2010-01-01から1年間の記事一覧

週刊よむよむよんだ報告10’特大版

キーワードで引っかかった方も、検索で飛んでらした方も どなたさまもこんばんは〜。 毎年恒例大晦日企画、一年を振り返る 読書枠総括記事ですッ ……が! 今年は去年以上に本が読めなかった年どころか そもそもこのブログ自体に空白が数ヶ月あるという飛びっ…

『破妖の剣〜鬱金の暁暗』1〜3

鬱金の暁闇(1) 破妖の剣6 (コバルト文庫) [ 前田珠子 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > ティーンズ文庫 > ティーンズ文庫 > 集英社コバルト文庫ショップ: 楽天ブックス価格: 452円 久々、前田御大。 刊行、止まっていたのが久々に続編がッ…な展開に驚き…

『ICO』(上)(下)

ICO-霧の城ー(上) (講談社文庫) [ 宮部 みゆき ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 637円ICO-霧の城ー(下) (講談社文庫) [ 宮部 みゆき ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > …

週刊よむよむよんだ報告Vol22

検索で飛んでらした方も、キーワードでひっかかった方も どなたさまもこんばんは〜 今年最期の日曜読書枠です。 最後の最後でちょっと冊数がんばったぜ!! ラノベだけどな! 普通の文庫も読んだし充実! ではさっくりと参りましょうッ

とりあえず

アクセス解析ツールとして みんな大好き“Google Analytics”を導入しました 他ツールも検討したけど、公式のブログパーツや外部サービス以外 java script不可の壁は厚かった!! ブログ記述法は公式頼りのハヤシにはプログラムいじるのは敷居が高いよ! メー…

8 ゲームクリア!

何気に年明けてから記事を書いているけど、クリアしたのが年内なので… まあ細かいことはどうでもいいのだ! 今日はゲームクリア(通常ED)までがっつり行くよッ! ※プレイ記はネタバレ満載です。苦手な方はスルーしてください 進行→最終章(正伝、異伝)、…

気がつけば!

ブログペットがサービス停止してる! あれ?年内はやってるんじゃなかったのかと、若干疑問。 とりあえずこれから新しいアクセス解析ツール探してくっつけなきゃ!

7 攻略!グランオルグ

リアルプレイとほぼ同時進行のtwitterがラスト手前まで来てしまったので いそいでブログ更新! 今回は6章あたりから、正伝で獣印を入手して異伝へ 両ルートともグランオルグ攻略までまとめます。 ※プレイ記はネタバレ満載です。苦手な方はスルーしてくださ…

『GOSICK』

GOSICK (角川文庫) [ 桜庭一樹 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 648円 初!桜庭作品!! ミステリというよりラノベ ミスリードがない親切設計なので、本格モノを期待するとちょっとあっさり。 キ…

『アオイホノオ』

アオイホノオ(1) (ヤングサンデーコミックス) [ 島本和彦 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 青年 > 小学館 ヤングサンデーCショップ: 楽天ブックス価格: 596円 ラジオかぶれの身内が番組に進められるままに買ってきたらしき一冊。 面白いけど…

『四畳半神話大系』

四畳半神話大系 (角川文庫) [ 森見登美彦 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 734円 おんもしろかったああ! アニメから入ったクチですがよりによって最終回を見逃すという痛恨事! でも、原作のおか…

週刊よむよむよんだ報告10’vol21

師走です。 師走クオリティなりに時間を作ってアレコレ読んだので 溜まっていた分とあわせてあげておくよッ ではではさっくり参りましょうッ

23 金竜討伐!

今度は金竜戦! スキマ攻略だけど意外と進んでます。 レベルキャップはずれるとやっぱり違うなあ!ブログパーツも金竜討伐パーティに刷新!! ではではさっくり参りましょうッ ※プレイ記はたえずネタバレです。苦手な方はスルーしてください

6 戦え!戦え!戦え!

生きてます! 私事で更新停滞してましたが、時間が取れたのでラジアントのプレイ記をば… 実際のプレイは5章まですすんだよッ 今回は4章5章を正伝を中心にまとめます。 ※プレイ記はネタバレ満載です。苦手な方はスルーしてください 進行→第4章(正伝) ス…

5 いきなりロッシュ祭!

箸やすめにクエスト消化と3章をまとめてドン! どこをとってもロッシュだらけってぐらい アリステルの若獅子に引っ張りまわされたよッ(笑) ※プレイ記はネタバレ満載です。苦手な方はスルーしてください

4 風雲!白示録生活

今日は2章終わりから3章さわりあたりまで だんだん怒涛の展開になってきたよ〜ッ ではではさっくりまいりましょうッ ※プレイ記はネタバレ満載です。苦手な方はスルーしてください

22 氷竜撃破!

やっとこ氷竜戦! 攻略速度は落ちましたがちゃんと世界樹もやっているのだよ! ブログパーツも氷竜討伐パーティに刷新!! ではではさっくり参りましょうッ あ、今回いつものパーティメンバーの小話はお休みです。 ※プレイ記はたえずネタバレです。苦手な方…

3 薔薇色☆白示録生活!

ラジアントは章構成はちょっと長いし 小さいイベントで区切ると、ボリューム不足だしで 記事にまとめるタイミングが難しいぜ! とか愚痴ったところでtwitterたまってきたのでぼちぼちまとめます。 ではではさっくり参りましょうッ! ※プレイ記はネタバレ満載…

えええええーーー!

BlogPetが年内でサービス終了らしい ………。 え、ちょ、アクセス解析とかアクセス解析とかアクセス解析とか便利だったのに!! ※元々、アクセス解析用にしか使ってなかった 無料ブログパーツ系で同程度の機能がついているものでも いまから探さんといかんです…

2 正伝異伝パラレル進行!

そのようなわけで“死亡フラグをへし折るRPG”こと ラジアントヒストリアのプレイ記つづけるよ〜 twitterたまってきたのでぼちぼちまとめます。 記事長々書いていたら途中で保存しそこなったので手短に書く形式にするぜ! ではではさっくり参りましょうッ! ※…

『闇の喇叭』

[rakuten:book:13700445:detail] 久々、有栖川有栖の新刊読んだよッ しかし今となっては倒産してしまった理論社の刊行なのである意味レア本ですな。 装丁、美しいし本棚の飾りとしても需要ありそうなものだけれど……。 内容はパラレル現代史モノとでも言うべ…

『将国のアルタイル』6〜7巻

将国のアルタイル(6) (シリウスKC) [ カトウコトノ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 少年 > 講談社 シリウスKCショップ: 楽天ブックス価格: 626円将国のアルタイル(7) (シリウスKC) [ カトウコトノ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コ…

週刊よむよむよんだ報告10’Vol20

キーワードで引っかかった方も、検索で飛んでらした方も どなたさまもこんばんは〜。 例によって久しぶりになった日曜読書枠だけど 活字も漫画もちゃんとよんだぜ! もはや複数冊、読んだだけでドヤ顔のダメさ加減…。 とにかくさっくり参りましょう!!

1 ゲームスタート!

そのようなわけで“死亡フラグをへし折るRPG”こと ラジアントヒストリアのプレイ記はじまるよー! ※プレイ記はネタバレ満載です。苦手な方はスルーしてください

買って来たよッ!

まだまだ世界樹3も続くんだけれど、ラジアントヒストリアを買ってみたよッ CMの… 死亡フラグをへし折るRPG …ってのにグッときたッ ちょうど、サガフロ2みたいに歴史もののRPGやりたいなあと切望していたし 開発もアトラスさんで渡りに船!! つい…

番外編ギルドメンバー紹介3

真ルートまでクリアしたので記念に3周目パーティメンバー紹介をひとしきり 要するにいつものアレです。自己満足だ!(開き直った) 3周目メンバーは他から引っ張ってきた人達なので 自分的にはなじみがあって楽しかったです。 せっかくだから各メンバーに…

21 真ルートクリア!

寒い…つらい…こういうときこそおうちでDS! …ってなわけで真ルートボス戦ですぜッ! ブログパーツも3人組から、1周目2周目混合パーティに刷新!! ではではさっくり参りましょうッ あ、今回いつものパーティメンバーの小話はお休みです。 ※プレイ記はた…

20 水辺にて

生きてます(笑) 大人になったせいか、風邪の治りが悪くて閉口するぜ…。 あと体力落ちたなーと、痛感する昨今です。 さてさて、今回は3周目5層(真ルート)をまとめてドン! ※プレイ記はたえずネタバレです。苦手な方はスルーしてください

『将国のアルタイル』4、5

将国のアルタイル(4) (シリウスKC) [ カトウコトノ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 少年 > 講談社 シリウスKCショップ: 楽天ブックス価格: 626円将国のアルタイル(5) (シリウスKC) [ カトウコトノ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コ…

週刊よむよむよんだ報告10’Vol19

キーワードで引っかかった方も、検索で飛んでらした方も どなた様もこんばんは〜 私事と体調不良でイマイチな秋ですが、とりあえず生きてますッ おかげで読書がぜんぜんはかどらんが、読むには読んだぜ! コミックだけどなッ!! すっかり活字から遠のきがち…