とりあえず


アクセス解析ツールとして


みんな大好き“Google Analytics”を導入しました


他ツールも検討したけど、公式のブログパーツや外部サービス以外
java script不可の壁は厚かった!!


ブログ記述法は公式頼りのハヤシにはプログラムいじるのは敷居が高いよ!


メールを利用してる関係上Yahoo!のアカウントは持ってるので
公式ブログパーツにも入っているYahoo!アクセス解析が新規受付してれば早かったのになあ…


Google様はなんだかすごく高機能すぎて、使いこなせない感バシバシだぜ!


基本は一日のPV、YU、あと検索キーワード出れば満足なんです…。
閲覧者様のお住まいの国とか特に知らなくても問題ないのです…。


1 これを機にもう少しPCに詳しくなりたまえ
2 いい加減「はてな」から引っ越したら?


この二択を迫られてるように感じる出来事でした。


Blog-Petはホント便利なサービスだったなあ!