2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「先輩!俺たち復活できんだってさ!」

…ということで…… バンビダイ・ビジュアルさんからメール来たよ!! シズノ先輩!これでハヤシも復活できるよッ(笑) なにげにイベントなども行われたりして、続編あるかも?という話もあるとか。 ※私事的に行ける身分でないので参加応募しませんでした 陽の目…

『ブロッケンブラッド5』

[rakuten:book:13638372:detail] はーい今年も恒例、この一冊!*1 “男子高校生変身魔女っ漢アイドル物語やたらと尻フェチ編”です ………。 他に内容とかッ無いッ!!もう言い尽くしたよッ(笑) 今回、露出過剰でもう、桜子ちゃん的にも健ちゃん的にもイロイロ大…

『蒼路の旅人』

蒼路の旅人 【7】 (新潮文庫) [ 上橋菜穂子 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 680円 毎年恒例、夏の“精霊の守り人”シリーズです。 なんだ、この壮大なプロローグはッ! 今回は、バルサもタンダも出…

週刊よむよむよんだ報告Vol16

本日は日曜読書枠です。 今週も2冊読めましたよッ 短くッ、さっくりッ、まいりますッ!

番外編ギルドメンバー紹介2

相変わらずの誰得?企画!要するに自己満足だ!やっぱりキャラ付けしたほうがゲームプレイが楽しいので 2周目メンバー紹介もやってみるよ! 今回、深都ルートなのでそちらから見たNPCの雑感もつけますよ。 ※1周目海都ルート編はこちら→http://d.hatena.…

14 シンは蜃気楼のシン

2周目金王子も4層ボス戦へ! 今回のお相手はクジュラさんが投げてくる幻獣“シン” グラフィック的に危うくCERO指定繰り上がりそうになって微調整という いわくつきの階層ボスです。 設定画集に修正前Ver載ってますがなるほど、 幻想的かつ魅力的なんだぜ! …

『日本人の知らない日本語2』

[rakuten:book:13495106:detail] 今回も面白かった! このところの日本全体の低調っぷりと自分の今後を考えると 地味にしかし確実に凹んだりもするのですが やっぱりこの国に生まれてよかったなあ! と、ちょっと場違いに思ったりもしました。 相変わらず笑…

『新釈走れメロス』

新釈走れメロス 他四篇 (祥伝社文庫) [ 森見登美彦 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 606円 ついに森見登美彦デヴュー☆ といつつ『四畳半〜』のアニメで地ならししていたので、すんなり入れました…

週刊よむよむよんだ報告Vol15

キーワードで引っかかった方も、検索で飛んでらした方も どなた様もこんばんは〜。 今週も日曜読書枠です。 やったね!ちゃんと2週続けで本読めてるよッ!! ……。到底、年100冊は遠いですな…。 今回も短くッ、勢いでッ、まいりますッ!

13 謀ったな、クジュラああ!

2周目の金王子ギルマス編もルート分岐! さっそくゲートキーパー戦ですぜッ そういや、金王子はどこかで見たような…と思っていたら “FFCC 小さな王様と約束の国”の主人公でした。*1 結構、似てますなあ…とにかくかぼちゃパンツは正義だッ!!ではではさっく…

帰ってきました

さりげなく、なにげなく留守してました。 帰っては来たけれど、このところ夏バテが絶好調!! 超!早寝早起き小学生生活をしてます ※朝7時に起きて夜9時には寝られる…いや倒れてる(笑) 夜、起きられるようになったら随時、日付さかのぼって記事を上げてゆ…

『ヴァルプルギスの後悔File3.』

ヴァルプルギスの後悔〈Fire3.〉 (電撃文庫)作者: 上遠野浩平,緒方剛志出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/08/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 81回この商品を含むブログ (53件) を見る 今年も来ました!魔女戦争!! もうすっかり…

『家守綺譚』

家守綺譚 (新潮文庫) [ 梨木 香歩 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 496円 梨木作品はじめてだったのですがナイスチョイスでした。 ちょうど活字離れをしていた時期だったので 連作短編…というか連…

『天地明察』

[rakuten:book:13447582:detail] 君も読め!そして泣け!私が許すッ!! チャンバラもお色気もない時代劇!でも面白い!燃える!!泣けるッ!! 沖方汀というと、ハードかつバイオレンスな描写も多いので エンタメ小説の真打最終兵器級の実力派でももちょっ…

週刊よむよむよんだ報告Vol14

キーワードで引っかかった方も、検索で飛んでらした方も どなた様もこんばんは〜。 サクサクと読了済みの感想を上げまする。 短く!勢いで!!行きますッ!!! ではでは参りましょうッ

12 二周目王子登場!

2周目深都ルート始まるよーーッ! 2周目のギルマス金王子は1周目の金姫様の弟という設定です。 ギルド“メテオザッパー!”は金姫様と金王子のWギルマスで運営されてますぜ! ではではさっくり参りましょう! ※プレイ記はたえずネタバレです。苦手な方はス…

11 六層迷図とクエスト消化

オマケみたいなもんですが一応… ではではさっくりまいりましょうッ! ※プレイ記はたえずネタバレです。苦手な方はスルーしてください

10 海都ルートクリア!

珍しく初見撃破できました! 一応モンクなしパーティらしく回復アイテム買い込むくらいはしたけど 本当に運がよかったッ ではではさっくり参りましょう! ※プレイ記はたえずネタバレです。苦手な方はスルーしてください

世界樹の迷宮3設定画集

[rakuten:book:13713071:detail] 好きゲームは攻略本以外でもお布施的に投資したりします。 あとはMyギルドのメンバーのことでもぼそぼそ考える資料がてら購入〜。 設定資料集でなくて“設定画集”だけあって 基本、キャラデザの日向(ひむかい)さんの設定画…

よむよむよんだ報告Vol13

キーワードで引っかかった方も、検索で飛んでらした方も どなた様もこんばんは〜。 自宅に戻ってネット環境復活したので、まずは久々に読書枠…。 振り返ってみると、なんと最後の読書枠が3月末!!! こんなに本読まなかったのひっさびさだよ! 読書の習慣…

9 話を聞かない人々と地図が読めないギルド

今日も楽しく5層をマッピング! タッチペンを握る手もウキウキわくわく…とはいかなかったんだ! ではではさっくり参りましょうッ ※プレイ記はたえずネタバレです。苦手な方はスルーしてください

夏季運営

8月入ってそろそろ体力ゲージが目減りしてきました… 私事も入っていてネット環境ないところに滞在したりもするので ここ数年、恒例の“夏季運営”に入ります。 更新低速モードになりますがよろしくお願いいたします。 とりあえず1週間ほど留守にいたしますの…