10 海都ルートクリア!


珍しく初見撃破できました!


一応モンクなしパーティらしく回復アイテム買い込むくらいはしたけど
本当に運がよかったッ


ではではさっくり参りましょう!


※プレイ記はたえずネタバレです。苦手な方はスルーしてください







ギルド名:メテオザッパー! 船名:クラッシュドーン


ラッシュ(Lv50・パ/フ) ハンギング!チェイス!ミリオン!主力1
トーン(Lv48・フ/ファ) ショックガード係。一度、休養しました


ミーティア(Lv54・姫/モ) ギルマス。リカバリ!リフレ!リセット!
ホロボルト(Lv53・バ/ショ Wアクションつきヘビショ!クロススラッシュ!
おぼろき(Lv51・シ/パ) ハンギングとアイテム回復


青字が♂赤字が♀です
※一行空きを挟んで前列、後列です。
※くわしいキャラグラ等はブログパーツで確認できます


進行;20BF、姫を狙う深都の王を見つけ出せ!(海都ルート)


シノビ「…白亜の森も踏破しつくした…この先が最後のフロアでゴザル…」

ファラ子「この先に深王とオランピアがいる。正直、戦いたくは…ないけれど…」

眼鏡バリ「おじさんは海都生まれだから、海都についてくれて嬉しかったけどね。
   金姫ちゃん、ファラ子、パイ男、シノビくん…一緒に戦えて光栄だよ」

赤パイ「泣かせるセリフだねえ!さあ俺達は最後までお姫さんについてくぜ!」
 金姫「本当は誰も傷つけたくない…でも、私は…ッ
   ゆきましょう!みんな!!」



………。


個人的に、1、2、3周目はほぼ同じ時間軸で海都ルート、深都ルートが同時進行
最終的には真ルートをメインに据えるというの方向(脳内補完)なんで
このラスボス戦はギルド小話本筋とは関係ないオマケみたいなモンということで…。


てなワケで、深都ルートの表ラスボスは“不死たる機械の王”こと深王様とオランピアちゃんですぜ!


パイレーツとシノビ(サブがパイレーツ)のハンギングが
深王、オランピアともにきまって頭縛りが入ったのが大きかったなあと。


途中分身したシノビ(後列)が倒されて前列に配置換えになってヒヤッとしたものの
オランピア→深王の順番で順当に撃破できました。


海都の民のため、自分の信じた道のめ…と自分に言い訳してラスボス倒しは良いケド…



   
   王を倒したことは本当に正しかったのだろうか?




…って、システムさーーーん!!
深王様の「妹にすまなかったと…」のくだりで
プレイヤー的にもガッツリ落ち込んでいるというのに、なんという追い討ちッ


ストーリー的には最初ににらんだとおりに世界樹と魔がアヤシイですな。
代理戦争に巻き込まれるとか、どんだけ救いのない展開だッ!!


さあ、つぎ6層行くか即、2周目か悩みどころですなッ