2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

25 エルダーさんの試練

エルダーさん倒したぞおおおお! 復帰してプレイしてたDQ9、なんとなくやってみたDQ6とも 一段楽したので、かなり大回りしつつも世界樹3に返り咲いてみました。 発売一周年、経ったケドまだまだ現役ィ! 長く遊べるソフトがあるのはよいことですッ! …

『八つ墓村』

八つ墓村 (角川文庫)作者: 横溝正史出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 1971/04/26メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (132件) を見る 身内が横溝正史のを攻略し始めたので便乗!! 由利先生シリーズは…

『GOSICK7〜薔薇色の人生〜』

GOSICK VII ゴシック・薔薇色の人生 (角川文庫)作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/03/25メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 61回この商品を含むブログ (53件) を見る 今回も絢爛豪華ッ! 20年前の王妃ココ…

週刊よむよむよんだ報告11’Vol14

今週はいつものペースで2冊です。 最近は活字中心で、漫画をはさまないので これが安定したペースのようですな。 うまいこと質を下げずにがんばりたいです。 ではではさっくり参りましょうッ!

クリア後まとめストーリークエスト編

一年ぶりに帰ってきましたDQ9!! …というかプレイ再開は1月〜3月の期間で、プレイ一段楽したので まとめ的に記事にしてみることに。 ブランクの間は世界樹3(禍神たおさないとな!)や、ラジヒスやってました。 ※プレイ記は常にネタバレ全開です、苦…

『GOSICK6〜仮面舞踏会の夜』

[rakuten:surugaya-a-too:12358324:detail] タイトルは仮面舞踏会だけど、舞踏会が舞台でなくて 今度の舞台は豪華特急列車!! ミステリ好きならアガサ・クリスティの『オリエント急行〜』思い出して ニヤリとするところでしょうッ!*1 ベルゼブブの頭蓋の災…

週刊よむよむよんだ報告11’Vol13

今回一冊のみです。 私事一息ついてちょっと、息切れしたかなあ…。

『面白いほどよくわかる経済の仕組み』

一昔前に流行った、図説系入門書ですな。 こんなん一冊でわかるわけなかったぜ! 最初は、ふむふむ読んでいても中盤ダレて流し読みに…。見開き2ページでキーワード、解説、図説とテンポはよいので なるほど図説ものがウケたのはわかった。 でも、わかること…

『破妖の剣〜鬱金の暁闇8〜』

やっとこラストステージクライマックスちょっと前! …ってどんだけッ!な毎度終わってない前田御大の破妖最終シリーズ第8巻。 今回も活躍するのはお母様(チェリクさん)達のラス保護者グループと、 リメラトーン達の対紫紺の妖主浮城班。 どこ行った主人公…

週刊よむよむよんだ報告11’Vol12

今回更新、難航したので、はまぞうさんの画像ははってません。 もともとアフィリエイトもやってないし、画面のお花目的なのでまあいいか…ってことで!

帰ってきました!

自宅さいこう!ネットばんざい! ということで半月近く家を留守にしてましたが やっとこ帰ってきました。 ※地震で被害を受けたわけでなく、ガソリン節約で実家に帰省してました 今後の予定は留守中にちまちま進めて個人的にグランドフィナーレしたDQ9(ク…

『ナイルに死す』

ナイルに死す (ハヤカワ文庫) [ アガサ・クリスティ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 1,058円 久々に大作クリスティー。 舞台化映画もされているかなり有名な作品だけあって とにかく絢爛豪華!!…

『GOSICK5〜ベルゼブブの頭蓋』

GOSICKV?ゴシック・ベルゼブブの頭蓋? (角川文庫)作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/07/24メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブログ (24件) を見る 一気に緊迫!シリーズ第5弾!…

週刊よむよむよんだ報告11’Vol11

※実際の記事更新は後日ですが、読了した時期に合わせています