25 エルダーさんの試練

エルダーさん倒したぞおおおお!


復帰してプレイしてたDQ9、なんとなくやってみたDQ6とも
一段楽したので、かなり大回りしつつも世界樹3に返り咲いてみました。



発売一周年、経ったケドまだまだ現役ィ!


長く遊べるソフトがあるのはよいことですッ!
ブログパーツも神竜討伐パーティに刷新!!
ではではさっくり参りましょうッ


※プレイ記はたえずネタバレです。苦手な方はスルーしてください







ギルド名:メテオザッパー! 船名:クラッシュドーン


ミーティア(Lv99・プ/モ) 1周目ギルマス。おもに回復
オーヴィル(Lv94・ウ/ゾ) 3周目出身。HPの高さが頼もしい
ホロボルト(Lv99・バ/ウ 1周目出身。やっぱり前迫だね!


青字が♂赤字が♀です
※くわしいキャラグラ等はブログパーツで確認できます


金姫「今日は難敵エルダーさん!本気だしてゆくよお!!」
眼鏡バリ「こりゃ大物だねえ!おじさん燃えちゃうなあ〜」
赤ウォリ「おっけー、姫ちゃん。んじゃま一発、フリーズンブロー☆(スカッ)


姫&バリ「初手からハズしてんじゃねえええええ!」



……。


赤ウォリ太、てめえーーー!


トーマさんとボーグマンさんもきっとそう叫んだと思しき
エルダー撃破戦の華々しいネタ的出だしよ……。


3軍リーダー(ショ/ウォ)とどちらを投入するか迷いましたが
打たれ弱いショーグンよりはHPカンストの耐久力の赤ウォリ太に軍配が上がりましたとさ。


縛りはボーグマンさん頼りのあたり運だのみな戦略ですが
バリさんと赤ウォリがダメージソースで
あとは姫様とトーマさんで補助です。


火力不足気味だったけど、うまくするとバリさんの前迫が
6000ダメ越えで入ったので、なんとかなりました。


まあ、頭縛り要員が少ないので
チャレンジ中に何度かスーパーノヴァhageしたけどッ!


このあと、頭縛り要員としてLv99カンストしていた
ビス子を休養でいじってサブをパイレーツにしてイーグルアイも使える
頭縛り要員に育成して対応。


見事、キリカゼさんとも倒すことが出来ましたッ



がッ、水溶液品切れでレアドロ取れねえ!


羊狩りを敢行して、残り3人娘クエストに望みたいですなッ!


あ、オマケ的にブログパーツを対神竜戦初戦パーティーにしました。