2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイパー☆とび森日記23

ある日のかっぺいソング… わけが分からないよ!! でも最近はコイツのセクハラソングにも慣れて 順調に島にゆけるようになりましたん。 基本、夜プレイなのでイベントなど参加できなくて、ぐぬぬ…ぐぬぬ…してるんですが 島稼ぎ的には夜プレイのほうが良いで…

ハイパー☆とび森日記22

フルーツを頼まれたとき山盛り渡すと住民のみんなは遠慮しますよね? でもししょーは違うのだ! フルーツも山ごと食べる男、ししょー。 …あ、差し入れ後に教えてくれる芸はフツーのものと変わらないですぞ(笑)

『聖☆おにいさん』8

聖☆おにいさん(8) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/12/03メディア: コミック購入: 10人 クリック: 221回この商品を含むブログ (81件) を見る 今回も安定の笑いっぷり!! これだけ続けて、ほぼレベル落ちないのすごいな!!…

『脱ファスト風土宣言〜商店街を救え!〜』

脱ファスト風土宣言―商店街を救え! (新書y)作者: 三浦展出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2006/04メディア: 新書購入: 5人 クリック: 64回この商品を含むブログ (25件) を見る だまされた!! 毎度おなじみいつも何かに怒っている人、三浦展の著作…かと思いき…

週刊よむよむよんだ報告13’vol2

キーワードで引っかかった人も、検索で飛んでらした方も どなた様もこんばんは〜。 本日は日曜読書枠です。 活字+コミックでさっくりまいりましょー!

ハイパー☆とび森日記21

あっ!切り株に腰かけてるッ!? こういうこともあるのかー!かわいいよう…。 腰かけていたのは、ハヤシライス村では新しめの住人ドサコちゃん。 おめめがチャーミングなウマ系住民です。 瞳が“+”だったので、SQ4のボーナスモンスターにかこつけて 口ぐせを…

ハイパー☆とび森日記20

ポーラさん、プレゼントはこちらです! …ということで今日はハヤシの憧れオトナ女子ポーラさんのお誕生日でした。 時間を作ってちょいギリギリだたけどプレゼントを渡したよー! 少し好みに考慮して“ブルーチャイナふく”にしたら、とてもよろこばれました。 …

ハイパー☆とび森日記19

橋を渡ったところに並木道をを整備しようと思い丁寧に植樹を始めたら… シルビアーーーーッ(血涙) 新住人の新居予定地に吹き飛ばされました…あうあう。 敷地の後ろ、枯れている苗が悲しい! ちくしょう!やられたぜ!!っていうか誰だよ、シルビアッ と翌日殴…

ハイパー☆とび森日記18

大好きマスカラス! 言動の面白さ、おうちがお隣同士、村長と同じく新規の住人とポイントが多いので ちょこちょこ物品やり取りしたり、口癖を考えたりしてうるちに すっかり、ぞっこん☆ラヴ! ※でもまだ写真もらってない そんな最近のマスカラス君のスクショ…

『織田信奈の野望』6

織田信奈の野望 6 (GA文庫)作者: 春日みかげ,みやま零出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2011/06/14メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (18件) を見る どうしてこうなったーーー!! 一応、VS一向宗ならぬ“にゃんこう宗”な…

『食い逃げされてもバイトは雇うな』

食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字 〈上〉 (光文社新書)作者: 山田真哉出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/04/17メディア: 新書購入: 3人 クリック: 170回この商品を含むブログ (243件) を見る 『さおだけ屋〜』のつづき! 例によって、学習…

『「愛国」問答』

「愛国」問答―これは「ぷちナショナリズム」なのか (中公新書ラクレ87)作者: 香山リカ,福田和也出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2003/05/15メディア: 新書 クリック: 7回この商品を含むブログ (20件) を見る 今年も図書館利用でリスト消化! 毎年、だ…

週刊よむよむよんだ報告13’vol.1

キーワードで引っかかった方も、検索で飛んでらした方もどなた様もこんばんは〜。 本日は新年初の通常読書枠ッ。 ラノベ込みだけど3冊と好スタート!(自画自賛) ではではさっくりとまいりましょうッ!

ハイパー☆とび森日記17

いってらっしゃい!グルミン☆ このような具合で提案されると引っ越しもスムーズに受け入れられますな。 おっきくなって戻って来いよ!ハヤシライス村に! しぐさの“♪”でみんなでルンルンした思い出、忘れない!

ハイパー☆とび森日記16

おじちゃん、バッジちょうだい! …ってなわけで、バッジもちょこちょこもらってます。 スクショもれがあるから、もう少し多いけど いまのところはこんなカンジです。 おじちゃんバッチありがとうね!

ハイパー☆とび森日記15

どえええーーッ!!! その高額さ加減にびっくり!! 村が発展してきたこともあり まめつぶ商店はコンビニ、そしてホームセンターまで拡張。 他のお店の品揃えも、バラエティーに富んできました。 いままでで、買い物した中で公共事業以外で一番高額を投資し…

ハイパー☆とび森日記14

またかーーー! などと一応はこちらの意思を尊重(村長だけに…)してくれるけど マスカラス君よ…コレで2度目のおねだりだぜッ …それ程までに…それ程までに…ッ!! ってことで、マスカラスのために本当に現在公共事業で募金集めてます アレすっごい高いね…orz …

ハイパー☆とび森日記13

アネッサ、新たなる旅立ち!! …まあそんな理由らしい。 しかし大晦日に引っ越しって、この慌しさはどーにかならんのか? ま、鉄火肌で思い立ったら吉日なのがアネッサらしさだもんね! このアネッサは挨拶を相談されたときに「ナンデヤネン!」を推薦したこ…

週刊よむよむよんだ報告13’特大版!読みたい本リスト

キーワードで引っかかった方も、検索で飛んでらした方も どなた様もこんばんは〜。 本日はお元日の恒例の“よみたい本リスト”です! ばーっと興味のある本をリストにしてありまして 読了すると“斜線”になります。 もれなく日曜の読書枠で感想も上がっているの…