『聖☆おにいさん』8

聖☆おにいさん(8) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(8) (モーニング KC)


今回も安定の笑いっぷり!!


これだけ続けて、ほぼレベル落ちないのすごいな!!!


いえっさ方面もブッダ方面も両方、持ちネタ尽きないのもすごいぞ…って、あっ“持ちネタ”っていっちゃったよ!


しかし、冒頭口絵の「呪われよドアノブ」から始まって、3時のおやつ『唇の皮』、ルンバで本堂を掃除ときて
苦行サポート(笑)展開で、ラスト薬師如来さんのにニベ〇オチ
…おまけカットの「家事をしないことですね!」まで笑いてんこ盛りだった巻頭話から


ついに、いえっさが自分で「……ジーザス……」って言っちゃう沖縄ホテルまで
※だがその気持ちよく解る!私もやったことあるよ!パンイチではないが


いやー、笑った笑った!


さすがにのべつ幕無し笑ってると身が持たないので、ボーリング話あたりはちょっと気を抜いて読みましたが


えッ、ルターさん今そんなんなの?とか、モーセさんドンマイ☆とか
アイドルのコンサートまじパネェ…とか、いや絶対マーラはパワポ使ってる!!とか
ダイビング手印とか、こなか…ああコナカ…とか、


結局、始終、笑ってました!


たまに腹の底から笑うと、なんか寿命が延びる気がするよ…ありがとう聖☆おにいさん
でもペトロは指ハブでパネェしてないで、ちょっとはその“パネェ”を自重しようッ(笑)


それはそうとこちらは、例によって友人嬢にお借りしたのですが
ついでに見せてもらったアジア旅行の写真(主に寺院)を見ている間、
じつはずっとココロの片隅でブッダが“この国、私の塔*1ちょっと派手ですが気にしないでよいのですよ…”的アルカイックスマイルをキメていて
結構、必死に笑いをこらえていたことを告白しておきまする。


読んだ後だったら、絶対、狛犬的像の写真でフレーメン現象!!って言ってたよ…(笑)


そんなこんなで次は7月か…夏まで長いなあ!!!

*1:塔=仏舎利塔ブッダのお墓