2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『若草物語』

若草物語 (新潮文庫)作者: ルイザ・メイ・オルコット,Louisa May Alcott,松本恵子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1986/12/23メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (19件) を見る いわずと知れた世界名作劇場もの。 何もかもが懐かしい…ッ!! …

『GOSICK4〜愚者を代弁せよ〜』

GOSICK(4) 愚者を代弁せよ (角川文庫) [ 桜庭一樹 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 604円 さくさく読み進んできたラノベ系ミステリも第4巻。 今回は20年前に権勢を振るった後に謎の失踪事件…

よむよむよんだ報告11’Vol10

※実際の記事更新は4月ですが、読了した時期に合わせています 年末、まとめ記事の都合で日付改竄更新です。 ではではさっり参りましょうッ!

しばらくお休みします

ツイッターで先行投稿してありますが 現在、ちょっと留守してます ※一時帰宅してこれ書いてます 停電節電対策とあとはガソリン不足が深刻すぎて…。 しかし自分の居住地である埼玉は被災地じゃないし とりあえず交通アクセスの良い実家に退避して 節電とガソ…

『「モノ」を売るな!「体験」を売れ!』

[rakuten:book:10994167:detail] 家に転がっていたので読んだ、一昔前のビジネス書ベストセラーもの。 文体がくだけていて…くだけ過ぎていて ちょっと前に読んだ池上彰氏の『伝える力』でダメだしされていたタイプの文章でした(笑) 内容は、タイトルそのま…

『GOSICK3〜青い薔薇の下で』

GOSICK(3) 青い薔薇の下で (角川文庫) [ 桜庭一樹 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 596円 ちょうどTVアニメでやっていたお話ですなッ! 原作、アニメで同時進行で楽しめるお話があるのはやっ…

よむよむよんだ報告11’Vol9

※実際の記事更新は4月ですが、読了した時期に合わせています キーワードで引っかかった方も、検索で飛んでらした方も どなた様もこんばんは〜。 上の赤い字の断りどおり、4月になって落ち着いてきてから この記事を書いてます。 地震で被害があったわけじ…

そういえば…

日曜読書記事書き忘れた………。 来週に回しますです、はい。 当たり前っちゃ、当たり前ですが更新は節電のため 深夜22時以降メインにします。 まあ、前から更新はその時間帯ですがッ! twitterは携帯投稿で電源に左右されないので ちょこちょこつぶやきます…

無事です

数日ネットに触れられませんでしたが、関東在住(しかも被害軽微地域)なので無事です。 とはいえウワサの輪番停電地域なので しばらく私事であたふたしていると予想。 節電、がんばってるんだけどなあ…。 明日からプチ原始生活ですが、被災者の方に比べれば…

8 ゲームクリア!

年末の通常エンドからから間隔、空いちゃいましたが 真ED記事です。 最後にチョイスがあるので2ルート真EDがあるのですが 両方とも通ってやったぜ! そのあともちょくちょくいじって遊んでます。 ゲームのEDを繰り返してやるのは自分的には珍しいです…

『不気味で素朴な囲われた世界』

不気味で素朴な囲われた世界 (講談社ノベルス) [ 西尾 維新 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 新書 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 918円 前作も後味わるかったけど、こっちも後味わるッ!! そこが西尾維新、やっぱり西尾維新! 相変…

『秋の牢獄』

[rakuten:book:12469666:detail] 個人的にはイチオシの恒川氏ハードカバー版を読みましたが “ダヴィンチ”のプラチナ本の帯がかかってました。 推薦は上橋菜穂子女史。 ふむ、なるほどな、といったところですな。 3編ほど収録してて今回ちょっと読後感が悪い…

週刊よむよむよんだ報告11’Vol8

キーワードで引っかかった方も、検索で飛んでらした方も どなた様もこんばんは〜 結局、今回も読書枠のみですな…。 しかし毎週活字を読んでるのは良い事だッ ※去年ぜんぜん読めてないもんね… 慣れてきたのでニッチを美味く繋げば 一日で1冊読みこなせるよう…