『不気味で素朴な囲われた世界』


前作も後味わるかったけど、こっちも後味わるッ!!


そこが西尾維新、やっぱり西尾維新


相変わらずの図抜けたエグさのキャラものエンタメっぷりですな。


しかしそのエグさがが不快感突き抜けて
ある種の作家性になっちゃってるのは、もはやお約束。


そんなわけで西尾維新といえば“キャラ立ち”な小説家のイメージだけど
あんまりキャラ付けばっかり意識してると足元すくわれるぜ?な具合でした。


…ってお前が言うかっ、西尾維新


一本とられたぜ!な具合でした。


余談ですが久々、2段組のノベルス読みましたが
(文章の)テンポいいからか、慣れちゃったからか
比較的短時間で読めましたぞ。


刊行スピード至上な作家さんだから既刊山積みなんで
さくさくと借りてまた読もう!

次回更新


不調と私事的予定消化がひと段落を迎えたので
なんとかペースを上げたいですが
もちっと身内がらみでのんびり運営の気配です。


読書枠はこのペースでぼちぼち行きたいですな。
積ん読していたフィクションはある程度読んだから
またノンフィクか“読みたい本リスト”のベストセラー系を片付けたいところです。


…ってそれには図書館に行かんとな……。


ではでは本日はここまでッ