2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

弾丸ツアー9 とりあえず大団円?

なんとか期限内に仮エンディングまでたどりついたどーーー!! ※明日からは“世界樹の迷宮3”がはじまります 終盤、賢者・僧侶のいないパーティでは回復がツラくて 正直、マルチプレイ助っ人の相方賢者ベホマラーがラスボス勝てんかった…。 マルチプレイ万歳…

弾丸ツアー8 いきなり☆監獄生活

そろそろ期限間近なので、気合入れてゆかないと… ※4月からは“世界樹の迷宮3”を予約済み! では、さっくりと参りましょうッ! ※プレイ記は常にネタバレ全開です、苦手な方はスルーしてください!

『やればできる〜まわりの人と夢をかなえあう4つの力〜』

やればできる まわりの人と夢をかなえあう4つの力 [ 勝間和代 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 人文・地歴・哲学・社会 > 宗教・倫理 > 倫理学ショップ: 楽天ブックス価格: 1,543円 いわずと知れた“勝間和代”本です。 今までベストセラー&ベストセラー作家…

週刊よむよむよんだ報告10Vol’12

キーワードで引っかかった方も、検索で飛んでらした方も どなた様もこんばんは〜。 本日は日曜読書枠です。 最近コミックを読まないせいかローペース1冊が続いてますが リスト消化につながっているから良しとしましょうッ! ではではさっくり参りますぞッ

弾丸ツアー7 悪の帝国現る!

マルチプレイではたまに相方の世界に遊びにゆきます。 今回は宝の地図もぐりに同行して宝箱から“メタスラのたて”をゲット! メタルキングばかり出る地図やら、魔王系地図やら さすがに発売日から数ヶ月のすれ違い全盛期を経験してる人は すれ違い人数、獲得…

『めづめづ和文化研究所 京都』

めづめづ和文化研究所京都 [ 小栗左多里 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 人文・地歴・哲学・社会 > 地理 > 地理(日本)ショップ: 楽天ブックス価格: 1,080円 いわずと知れた『ダーリンは外国人』の小栗左多里&トニー・ラズロ夫婦が 古きよき日本を体験し…

週刊よむよむよんだ報告10’Vol11

キーワードで引っかかった方も、検索で飛んでらした方も どなた様もこんばんは〜。 今週も、エッセイコミック一冊です。 ちょうど図書館が年度末蔵書整理で休館中につき 返却期限という圧力がとれてちょっとスローペースに。 ついでに私事でバタバタしていた…

弾丸ツアー6 大草原の小さな魔女

DQ9を始めてから初めて本格的なお出かけ。 さあ、都会*1でレッツ!すれちがい!!! ……。 結果、4人でした。*2 すれちがい道はキビシイ! ※プレイ記は常にネタバレ全開です、苦手な方はスルーしてください! オーヴィル(Lv30) 旅芸人。三人旅のときは回…

弾丸ツアー5 トカゲ DE カンサイ!

※プレイ記は常にネタバレ全開です、苦手な方はスルーしてください! Wi-fi始めました! 自宅のネットは無線RANもひいているけれど セキュリティー的にDSは繋げないので 例によってあなたの街のDSステーションと化しているマックへ(笑) マクドナルドと任…

弾丸ツアー4 労働なき富の村

案の定、錬金にハマってえらいことにッ! すでにしてサンディに「よりみちしすぎ!」とか言われてますよ…。 いや、まあ、たまにマルチプレイで相方世界に遊びに行ってるせいかも知れんけどね。 んじゃ、続いてストーリー攻略に参りましょうッ! ※プレイ記は…

『日本人の知らない日本語』

[rakuten:book:13138642:detail] 今年の新規開拓、エッセイコミックのベストセラーのジャンルから1冊です。 “読みたい本リスト”をブログでみてくれた友人からお借りしました。 いつもありがとーーーー! 実は高校時代から大学に入ってちょっとまで日本語に…

『杉の棺』

杉の柩 (ハヤカワ文庫) [ アガサ・クリスティ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 928円 面白かった!面白かった!面白かった! 今年はじめてのアガサ・クリスティー。 当然のごとくポワロものです。…

週刊よむよむよんだ報告10’Vol10

キーワードで引っかかった方も、検索で飛んでらした方も どなた様もこんばんは〜 はやくも“読みたい本リスト”10冊消化!! 今年は精力的に新しいジャンルに乗り出したのが功を成したようですな。 同時に活字を読むカンを取り戻す、という当初の目標も 少し…

弾丸ツアー3 ベクセリアの悲劇

※プレイ記は常にネタバレ全開です、苦手な方はスルーしてください! 錬金も始めました! 始めると楽しい錬金…これ8ん時もハマったなあ…(遠い目) さっそく前作もお世話になったホーリーランスを作って戦士の子に装備! 主人公にはしっぷうのバンダナを錬金し…

番外編 キャラクター紹介

※ちょっとストーリー進めてから記事を書きました せっかく自前キャラ作ったしなー、ということで珍しく ゲーム画面(装備画面)を載せてみることに… ついでにちょこっとキャラクター紹介もつけます。 弾丸ツアーじゃなくてゆっくり進行だったら 懲りずに世界樹…

弾丸ツアー2 黒騎士秘話

マルチプレイはじめました! 友人にゲーム趣味の人がいないし、もともとオンライン系のゲームやらないので 通信プレイの機会も通常ならまったくないのですが 今回は相方が通常版発売日に購入&プレイしているし…ということで マルチプレイでサクサクと進めて…

弾丸ツアー1 廉価版はじめました!

[rakuten:famicom-plaza:10005650:detail] ってことで始めましたDQ9! そのようなわけで、そのプレイ記が新企画です。 どっこい4月1日にはもう大本命の“世界樹の迷宮3”がでちゃうじゃないの! 仕方がない!1ヶ月弱ででクリアするぜ!ってことでタイト…

『ONE PIECE』57

ONE PIECE(巻57) 頂上決戦 (ジャンプ・コミックス) [ 尾田栄一郎 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 少年 > 集英社 ジャンプCショップ: 楽天ブックス価格: 432円 怒涛の大決戦すぎて目が追いつかなッ!!! エース処刑に乗り込んできた白ひげ…

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書) [ 山田真哉 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 新書 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 756円今回も新書ベストセラー攻略。 こちらも言わずと知れた一冊ですね…

週刊よむよむよんだ報告10’Vol9

アレコレ溜まっちゃったから、ちょっと急いで更新です 日曜読書枠さっくりと参りましょーッ!

夢と現実の狭間で

今年もやったよ夢ノート総括! …ってもう、3月だけどあえて気にしない!気にしない! 去年のノートを年明けからチェックし始めて 今年版を新しく作る作業を平行して行い 2月末でようやっと今年版作り終わって、総括も終わったので とりあえず記事にします…

創聖のアクエリオンDVD5巻感想! 

[rakuten:dvdoutlet:10273577:detail] 超絶・怒涛・超 展 開!!! 今までのギャグ回とかなんだったの!?という 圧倒されっぱなしの5巻でした。 見るだけでかなり体力消耗したよっ! とりあえず勢いに乗ってさっくり参りましょうッ 今回のトーマ様 いいか…

アナザーカラーの進撃!

ア、アナザーカラーだとゥ! …の衝撃からしばらく。 サクサクと各職業アナザーさん、出揃ってきましたね。 色変えを知ったときには それ、なんてサガ2GOD? …って思ったけど、公式HPなどで事前にカラーバリエーションみられるのは嬉しいですなッ! な…