夢と現実の狭間で


今年もやったよ夢ノート総括!


…ってもう、3月だけどあえて気にしない!気にしない!


去年のノートを年明けからチェックし始めて
今年版を新しく作る作業を平行して行い
2月末でようやっと今年版作り終わって、総括も終わったので
とりあえず記事にします。


「“夢=かなえられる目標”を書き出してチェックしてゆくアレ」なわけですが…



470個中325個かなっていました


えっと…69.1%くらいかな?
前回より若干、達成率が上がってますが7割弱はおおむね一緒です。


私事がキツいと達成しやすい目標を量産して達成感を実感、
そこから自分を立て直してゆく…という手法が定着して久しいので
今年もそれにより夢の個数自体が大幅増ということに。


もちろん夢の中には「このブログを続ける」というものもあり
そして、なんとか達成することができました。


今年もまずはこの夢を実現すべく、地道にがんばってゆく所存です。