弾丸ツアー2 黒騎士秘話


マルチプレイはじめました!


友人にゲーム趣味の人がいないし、もともとオンライン系のゲームやらないので
通信プレイの機会も通常ならまったくないのですが


今回は相方が通常版発売日に購入&プレイしているし…ということで
マルチプレイでサクサクと進めています。


身内におんなじゲームしてる人がいると
時間合わせやすいのでマルチプレイもスムーズですな〜。


あ、言い忘れていましたが…


※プレイ記はネタバレ前提です、苦手な方はスルーしてください


では、続きに参りましょうっ!














オーヴィル(Lv14) 旅芸人。おうえん、って脇役っぽいスキルだね…


アスタス(Lv12) 魔法使い。後列に下げたのに、よく死ぬ


サーフ(Lv13) 戦士。超主力!ただし鈍足!!


青地は男性、赤字は女性
※普段は通信プレイで助っ人が来るので3人パーティです
※プレイ効率化のため攻略本等を参考にしてます


進行→セントシュタイン〜ほろびのもり(ルディアノ城)




すでに一度クリアしている相方に支援をしてもらいながら黒騎士を撃破!


助っ人には基本、回復と補助をしてもらいました。
女の子の“おうえん”はかわいいわね…
※一瞬、男主人公にしたのを本気で後悔しました


しかし、シュタイン湖の黒騎士戦でレベルの低かった魔法使いが
倒れまくっていたので地力の大切さも痛感。


以来ちゃんと、レベルを上げたりスキルふったり装備を整えたりするように…。


マルチプレイに頼りすぎて、おざなりにプレイしていてもイカンですね!


しっかり準備して臨んだルディアノ城のイシュタル戦は余裕でした!


黒騎士の物語はDQ名物悲恋もの


姫と騎士とのロマンスは王道中の王道ですが、こういう悠久の時をかけて……
という変化球もまた、心に響きますな。


人助けってよいね!!


以下、ちょっと下げて駄文ですれ違い通信です









すれちがい通信も始めましたッ!



健気なリッカちゃんの宿屋の発展を助けるべくがんばるぜ!
と、意気込んだはいいものの…



思った以上に人がいない!!


マルチプレイ相手の相方が初来客!
あとは激混みのショッピングモール*1で2人ゲット!

道家Lv99
パラディン+6 Lv59
僧侶+1 Lv99

…皆さんのお強いですね…。


宝の地図もいただいたりして恐縮ですが、
こちらは手土産ナシででスミマセン、スミマセン…しょんぼり。


メッセージくらいは一応つけました。
職業に+がついてるのは転生の証だそうで
ほんとスゴイLv上げ具合に軽くビビリます。


でも、こっからがんばるぜい!

*1:まあ、土曜のイオンですが…