番外編 キャラクター紹介


※ちょっとストーリー進めてから記事を書きました


せっかく自前キャラ作ったしなー、ということで珍しく
ゲーム画面(装備画面)を載せてみることに…


ついでにちょこっとキャラクター紹介もつけます。
弾丸ツアーじゃなくてゆっくり進行だったら
懲りずに世界樹ナナドラでやってた小ネタ漫才でもつけるんですが
今回はお預けで…。


クリア後にイベントや地図もぐりの時にはちょっとつけるかもです
※ストーリークリア後は世界樹3に移行しちゃうので、その後だね


いつもは他ソフトの2周目以降のお楽しみプレイで使っている人たち*1なので
自由にデザインできて楽しかった!


イメージどおりにできた人あり、アレコレ変更して作った人あり。
自己満足企画ではありますが、ま、さっくり参りましょうッ!


主人公。名前はオーヴィル。


赤毛でたれ目で小柄。ノリは軽いけどドライな性格というイメージでなすな。


ところがどっこい!できあがってみると…


とても小者感あふれるデザインに!


うわーすごい、主人公に見えなッ!


まあもともと主人公として使ったこともなく、いつも脇役が指定位置だったので
今回、初めて主役に大躍進!!


基本、他ソフトで軽装でトリッキーな職業として使っていて
戦闘面では主力でした。


今回はできれば短剣育成したかったんだけど
時間ないのでスキル振りした剣をきわめてみたり。


トレードマークは“はやてのバンダナ”ですぜ!



脇役その1。わかりやすくイケメン。
名前はアスタスになってますが、ホントはもっと長い名前が付いていたんだ!
文字制限でではいんなかったんですな…。


ついでに髪も長髪がよかったんだけど、イメージに合わないのでボブにしました。
パーティーで一番の常識人で、育ちも良いです。でも不幸属性(笑)


魔法使い系に育成してますが装備品貧乏なモンで
スライムの服+うさみみバンドとか恥さらしな恰好をさせられたり
黒騎士のさみだれづきが集中してボス戦で倒れてたり
ザコ的のメラミ2発をくらってあっさり倒れたり。


なんて期待を裏切らない、いい漢!!


もう、このままギャグ要因でいいよ、キミは(笑)


このまま魔法系育成でいいけど、HPの低さ、守備力のザンネンさは大問題だ!



脇役その2。紅一点のサーフ嬢。


赤毛で素朴な顔立ちの普通の女の子で世間知らずといったイメージ。
やっぱり女の子はいないとね!


魔物使いや召還術があるとそういった職業に付かせてますが
今回は無難に戦士系育成に。


よもやまさか、これがパーティの火力要因になろうとは…。
このまま通常攻撃最大火力になっちゃったら男どもの立つ瀬がないよ!


もともと好きな武器なのでヤリをメインに育成。
早いトコさみだれづきを習得したいところです。


装備品貧乏している頃は女の子なのに雄雄しい恰好をしていたけれど
最近オシャレもできるように。


そのうちあぶない水着とか着せてあげよう!


……。


だいたいこんなところです。


この3人で冒険を切り盛りしています。
回復役はマルチプレイで相方がやってくれているので
攻撃に偏った編成になってます。


3人旅のときは主人公が旅芸人にもどって回復薬をかねるか
女の子をパラディンで育成しているのでそれで乗り切るか。


状態異常が地味にキツかったりします。
どくけしそうまんげつそうは切らさないぜ!


では、自己満足企画はこれで終わって
明日からまた弾丸ツアーでストーリー攻略です!

*1:なのでブログのゲーム記事にも登場したことないです