弾丸ツアー3 ベクセリアの悲劇

※プレイ記は常にネタバレ全開です、苦手な方はスルーしてください!



錬金も始めました!


始めると楽しい錬金…これ8ん時もハマったなあ…(遠い目)
さっそく前作もお世話になったホーリーランスを作って戦士の子に装備!


主人公にはしっぷうのバンダナを錬金して装備させてトレードマークに…。


もとからの地味さに加えて、小物具合が引き立ちます(おい!)


まあ、普段は脇役キャラで主役やるの今回が初めてだモンね…
FF3DSでモンク*1世界樹で地味にレンジャー、ナナドラで裏方ローグ、サガ2GODなんてモンスターだった


魔法使い君は守備力があんまりだったので、スライムの服を錬金して装備!
一応イケメンなのになんてザンネンな恰好!


よくボス戦で倒れてるし、このまま不憫不幸属性としてキャラが立ちそうです(笑)





オーヴィル(Lv29) 戦士に転職してレベル上げ。


アスタス(Lv16) 魔法使い。スライムの服を着るハメに…(笑)


サーフ(Lv1) 武道家。すばやさスキルのため転職。


青地は男性、赤字は女性
※普段は通信プレイで助っ人が来るので3人パーティです
※プレイ効率化のため攻略本等を参考にしてます
※要所要所でマルチプレイの助っ人とプレイしてます


本日の錬金→うさみみバンド、スライムピアス、ホーリーランス
      しっぷうのバンダナ、エンジニアブーツ


進行→ベクセリア〜ダーマの搭


さて、新天地に足を踏み入れましたが…



さっそくここでしょんぼりイベント!



あああッ、そんなのってないよ!と悲しくなってるところで
サンディの発言で空気読め!
本気でDS投げかけましたが、攻略本に「せんれき画面で話してみよう!」とあるので
地道に話してみたら、ギャル妖精もちゃんと落ち込んでました。


ん〜、まあ、ギャルい年頃の子はツンデレっていうか見栄っ張りだモンな!


エリザさんのことは本当に残念だったけど、
甲斐あってやっとこ天の箱舟で天使界に帰還。


こっちはこっちで滅亡の危機です


いそがしいな〜。


頼れる師匠、イザヤールもいないし世界樹のところでヘンな夢見るし。


ちょっとDQ4を思い出したり…
今回も「人間なんて滅ぼしたほうがいい」的イベントあるのかな…
あれはあれで良いトラウマです。
※でもDQは断然4派です。PSリメイク版もプレイしたよ!

とりあえず目的は人助けから“女神の果実探し”にシフト。


ダーマ神殿でさっそく1つ目の手がかりゲット!
レベルを上げたり、ちゃんと装備を整えて
ダーマの搭のボスは難なく倒せました。


このときは助っ人なし3人プレイでしたが
役割がきちんとしていれば、ちゃんと戦えるモンですな!


しかし“女神の果実”…たとえ根本的には良い願いを持って力を求めても
悪い方向に暴走させてしまうというか…これは本当に良いものなのか?


果実が実ったときの天災の数々や、天使界の惨状、例の不吉な夢もあるし
今回もストーリーには裏がありそうな気配アリアリですぞ。


さし当たってはイザヤール師のそのまた師匠だった
エルギオスの悲劇が関連してくるのかな?


転職後はマルチプレイでレベル上げ。
次回はツォの浜ぬしさまとバトルですぜ!



以下、ちょっと下げて駄文ですれちがい通信です









今回も混み混みのショッピングモール*2で1人ゲット!

パラディンLv22


コメントでプレイ人口の少なさを嘆いておられました。


うん…地味につらいよね…すれ違いしてもらえないと…。
基本、電車等乗らないので余計、すれ違いがタイヘンな我が身です。


30人集まると宿屋もかなり大きくなるみたいだけど
そこまであつまるかなあ……。

*1:見た目アルクゥだったね…

*2:まあ平日のイオンですが…