弾丸ツアー5 トカゲ DE カンサイ!

※プレイ記は常にネタバレ全開です、苦手な方はスルーしてください!



Wi-fi始めました!


自宅のネットは無線RANもひいているけれど
セキュリティー的にDSは繋げないので
例によってあなたの街のDSステーションと化しているマックへ(笑)


マクドナルドと任天堂で提携し始めたときは「なんだかミスマッチ!?」と
覚めた目で眺めていたものですが、相方が通常版のDQ9を始めてから評価が一変!


ちょこちょこ訪問してくる特別ゲストを見せてもらっては
「いいなーうらやましいな…(いいんだ、私にはサガ2*1があるんだ…ッ)」
と悔しい思いをしたものでした。


でも今は自分にもDQ9あるじゃん!ということで喜び勇んで週末はマック
ああ!こうやって日本はデフレて行くのね……。


そして開かれたWi-fiで押し寄せるステキな宿泊ゲスト!
もらえるオサレな装備品!!


今まで装備品のアイテム不足でMyパーティにザンネンな恰好ばっかさせたんで
ここぞとばかりにドレスアップしてやったぜ!なんてありがたいんだ!


そういやゲストといえばククールに「ルイーダさんを紹介してくれよ」とか言われましたが



ルイーダさんはオマエにはやらん!!


8の世界でゼシカちゃんと仲良くしてなさい、君は。








オーヴィル(Lv30) 旅芸人。三人旅のときは回復薬がいないとね。


アスタス(Lv24) 魔法使い。ザコのメラミ2発集中で倒れるザンネンさ!


サーフ(Lv22) 戦士。そろそろ槍、新調したい。


青地は男性、赤字は女性
※普段は通信プレイで助っ人が来るので3人パーティです
※でも、三人旅でプレイしてるときもあります。
※プレイ効率化のため攻略本等を参考にしてます



本日の錬金→はがねのやり、たまはがねのやり、金のサークレット…etc
進行→サンマロウ〜グナビア地下水道


やっとこ船入手!ストーリー中盤突入!!
ドラクエで船といったら中盤という印象


サンマロウでは三人旅で唯一の回復役、主人公君が
ゴール一歩手前でザキ死ぬというかっがり展開…気分はもう半泣き!


すごすごアイテムで帰還しましたとさ。


出直して悲しい後味の人形イベントをこなして船でクナビア城へ。
こっちはこっちでわがまま女王の両親はやっぱり他界済み。


ツォの浜のオリガ父のように、例の天変地異が原因ではないようだけど
よくよく考えると今回のDQも人死にが多いんだなあ。


きっとDQ世界はこっちと違って平均寿命も短くて
親しい人の死が身近な世界なんでしょうな…と、ちと、しんみりしたり。


さあて、ここでも女神の果実でドッキリの人は……トカゲでした!



しかもしゃべる!関西弁で!!!



しんみりは一気に解消、押し寄せる怒涛の笑いと突き上げるツッコミ衝動!!



な ん で や ね ん !


ボス化して言うことが“人間になってユリシスはんとスイートな生活を”って
待て、オマエ、まだトカゲだから、人間と違うからッ


もー笑った笑った、3か月分ぐらい笑った〜。


しかも、バトッた後で、ちゃんと“人間は火ィふいたりせんわ”ってちゃんと自分で
人間になったわけじゃないと気づいて果実を返してくれるという…。


オマエ…トカゲだけどいい奴だな!


トガゲと微妙な友情?をつなぎつつ、改心した皇女に見送られて次なる地へ…



…行く前に女湯に入ったら、幼女に怒られましたとさ
※だって門番の女兵士が入っていいって言うからッ!

*1:当時はサガ2GODをやってました