弾丸ツアー4 労働なき富の村


案の定、錬金にハマってえらいことにッ!


すでにしてサンディに「よりみちしすぎ!」とか言われてますよ…。


いや、まあ、たまにマルチプレイで相方世界に遊びに行ってるせいかも知れんけどね。


んじゃ、続いてストーリー攻略に参りましょうッ!


※プレイ記はネタバレ前提です。苦手な方はスルーしてください













オーヴィル(Lv16) 盗賊。“ぬすむ”とか欲しかったモンで(笑)


アスタス(Lv20) 魔法使い。存外レベルUPが低調。転職する?


サーフ(Lv18) 戦士にもどしました。やっぱり遅さは変わらんか…


青地は男性、赤字は女性
※普段は通信プレイで助っ人が来るので3人パーティです
※プレイ効率化のため攻略本等を参考にしてます


本日の錬金→はがねのつるぎ、ヘパイトスのひだね、たまはがねのつるぎ…etc


進行→ツォの浜〜ビタリ山


転職後にちょこっとレベルを上げてツォの浜へ。


ぬしさまイベントで大人のダメさ加減にげんなりしたり。


そういえば“労働なき富”とか、ちょっと前にはやったね〜
…って、いい年した大人が働かないですむからって、子供を利用していいわけないだろッ!
※世情に合わたワケじゃないけど、ちょっとシュールに見える今日この頃…


さっくりと事件解決しつつ、次なる大陸へ。
順調に船着場→カラコタ橋→ビタリ山と歩を進めましたぞ!


石の町(ビタリ山山頂)ではちょっとしんみりイベント。
しかも、イベント後にエラフィタ村に行くといろんな人のメッセージが変化していて
よく考えてシナリオ練られているなあとちょっと感心してしまいました。


…と、いいつつ、ビタリ山は実は半分、寝落ちながらプレイしてたとさ。


寝てても進むのはマルチプレイのいいところだねッ(ダメじゃん!)
※バトルはちゃんと参加してますよ?覚えてないだけです…たぶん