弾丸ツアー6 大草原の小さな魔女


DQ9を始めてから初めて本格的なお出かけ。


さあ、都会*1でレッツ!すれちがい!!!


……。


結果、4人でした。*2


すれちがい道はキビシイ!


※プレイ記は常にネタバレ全開です、苦手な方はスルーしてください!







オーヴィル(Lv30) 旅芸人。三人旅のときは回復薬がいないとね。


アスタス(Lv24) 魔法使い。ザコのメラミ2発集中で倒れるザンネンさ!


サーフ(Lv22) 戦士。そろそろ槍、新調したい。


青地は男性、赤字は女性
※普段は通信プレイで助っ人が来るので3人パーティです
※でも、三人旅でプレイしてるときもあります。
※プレイ効率化のため攻略本等を参考にしてます



本日の錬金→せいれいのよろい、ルーンスタッフ、ハルベルト…etc
進行→カルバドの集落〜カズチィ村


今回の舞台は大草原!


モンゴル風遊牧民の村で怪しい女占い師の正体を暴きますぞ!


実はマルチプレイでレベル上げで、たまたま相方世界(クリア後)での
カルバドの集落に立ち寄ったのですが


   村人「ちょっと前までちっちゃい魔女の騒動があって…」


なんだ?シャルマナの正体って“ちっちゃい”の?と
疑問を覚えつつ正体を暴いてみると



テンツク!



そして、月夜に消え行くマンドリルとテンツク…なんてシュール!


今回も助っ人ナシの三人旅でしたがなんとかなりました。
んー、でも主人公そろそろ転職どきかなあ。

*1:…といっても立川である

*2:しかも某家電量販店のDSステーションを利用しに行ってやっとだよ