弾丸ツアー8 いきなり☆監獄生活


そろそろ期限間近なので、気合入れてゆかないと…
※4月からは“世界樹の迷宮3”を予約済み!


では、さっくりと参りましょうッ!


※プレイ記は常にネタバレ全開です、苦手な方はスルーしてください!







オーヴィル(Lv35) 戦士。盾スキル強化中。きせきのつるぎ持ち


アスタス(Lv34) 魔法使い。やっと“しゅくふくのつえ”習得。


サーフ(Lv29) パラディン。力の盾持ち。回復はこれで


青地は男性、赤字は女性
※普段は通信プレイで助っ人が来るので3人パーティです
※プレイ効率化のため攻略本等を参考にしてます



本日の錬金→げんまのよろい、ドラゴンスレイヤー、いやしのうでわ…etc


進行→ドミールの里〜カデスの牢獄


バトル面、3人旅のときは回復がおっつかなくなってきたので
各メンバーにスキルや装備で回復手段を持たせることに。


よく倒れている魔法使い君には+(プラス)して、いやしのうでわもつけました。
これでやっと戦闘不能になりにくくなったよ!


しかしその彼がその後、真価を発揮する事になろうとは
このときはまだ誰も知らなかったのだ!!



さて、まずはドミール火山で“空の英雄グレイナル”とご対面…


ってドラゴンかいッ!


これがホントのDQ(ドラゴンを求めて)だね〜とか、ゆるゆる笑っていたら
それどころじゃないぜ!ガナン帝国の尖兵と疑われて襲われるハメに



ええい!この老いぼれがッ!(ヒドイ)


とばかりに一蹴。今度はへそを曲げられてお酒を差し入れイベント
モンスターペアレントばりのわがままですが、


ドラゴンだもんね、もとからモンスターみたいなもんだモンね……(ここオチです)



しかし火酒を呑んで「う〜しみるわい」って…



このよっぱらいがッ!


なんだかもう憎めないキャラで逆にかわいく思えてきましたぞ(笑)


しかしこのタイミングでイベントムービー!!


グレイナルの背から振り落とされるハメに。



……なんか…こういうの…まえにもあったような………。
※前回、天の箱舟から落ちたばかりだよね……


目を覚ましたら監獄お疲れさーーーん!


そこはかとなくDQ5を思い出しつつ、レッツ脱獄!


…と思ったらここではじめての全滅がッ!


中ボス戦の痛恨連発がキツくて、戦闘不能を回復する手段がないパーティーでは…。


しかし!ここでまさかのオンリー魔法使い一人からテンション上げメラミで撃破のミラクルがッ!!


おおおーッ、と一人DSの前で感動!!


魔法使い君はやればできる子です(笑)