弾丸ツアー7 悪の帝国現る!


マルチプレイではたまに相方の世界に遊びにゆきます。
今回は宝の地図もぐりに同行して宝箱から“メタスラのたて”をゲット!


メタルキングばかり出る地図やら、魔王系地図やら
さすがに発売日から数ヶ月のすれ違い全盛期を経験してる人は
すれ違い人数、獲得地図ともにハンパないですね…。


じゃ、本日もプレイ記行ってみましょう!


※プレイ記は常にネタバレ全開です、苦手な方はスルーしてください!








オーヴィル(Lv30) 戦士。転職したら鈍足化…。


アスタス(Lv32) 魔法使い。やっとメラミ撃てるように


サーフ(Lv26) パラディンベホイミってベンリ!


青地は男性、赤字は女性
※普段は通信プレイで助っ人が来るので3人パーティです
※プレイ効率化のため攻略本等を参考にしてます



本日の錬金→ひかりのタキシード、ひかりのつるぎ、ごうけつのうでわ…etc
進行→エルシオン学院〜魔獣の洞窟


やってきました獄寒の世界!雪にたたずむのはエルシオン学院の謎を解け!!


なんだかハリーポッターホグワーツを思い出したり
ちょい前のマンガ『金田一少年の事件簿』を思い出したりしながら
探偵気分で生徒失踪事件をズバッと解決!!


しかし女神の果実、幽霊にも効くんだなあ(笑)


ここで果実の回収を終えて、ひとまず天使界へ…と思ったら


まさかのイザヤール師の裏切り!


しかも“天使は上級天使には逆らえない”掟により戦闘できず…。


いままで「いや〜ほんとドラクエは悪の親玉出てくるのおそいなあ」とのんびり構えてたら
ここで悪の帝国の登場ですよッ!!


“余のメラ”*1気取りの一撃で天の箱舟もろともまっさかさま


……なんか…こういうの…まえにもあったような………。
※以前、天使界から落っこちたよね!


落ちた先はナザム村。村人のつめたーい態度にしょんぼりしつつ
ラテーナのイベントまで進めて本日はここまでッ!


だんだんストーリーの核心に近づいてきましたぞ!



以下、蛇足で“すれちがい”です。





今週は私事で旅行に行ったので、すれちがいしてきました。


なんとか1人ゲット!


データを見たらびっくり…


討伐モンスターコンプ率が100パーセントでしたッ
※現在すれちがい9人だけど、討伐コンプはこの方だけだった


うわ〜やっぱり、やりこんでる人はやりこんでるなあ…。
きっとモンバトⅡのプレイヤーなんでしょうな。


通りがかりにモンバトの機体を見かけましたが人だかりがすごかった。
人気あるんだなあ!

*1:ダイの大冒険で大魔王バァンがのたまった一言。圧倒的じゃないか!!