『織田信奈の野望』6

織田信奈の野望 6 (GA文庫)

織田信奈の野望 6 (GA文庫)


どうしてこうなったーーー!!


一応、VS一向宗ならぬ“にゃんこう宗”なのですが


猫耳メイド服で語尾に「〜にょ」って何年前のセンス!!


いや、猫耳メイド服と語尾「〜にょ」は別々だけど、織田家のみんなを猫耳メイドさせる必要たぶんない!!


ついでに心のオアシス長秀お姉さんの心を折って「今の私は零点です〜」させた罪は重いッ
※正確には台詞回し違うけどッ


作者の人、タンスの角に小指ぶつけて気分直しにコンビニに缶コーヒー買いに行ったら小指痛さに何もないところで転んで、通りがかりの女子高生(しかも可愛くもない)にプークスクスされてションボリすればいいのにッ!!


…とまあそんな具合で、おそらく信奈ちゃん史上もっともSAN値を削られましたが読み終えることができました。


サル君はこれに懲りてもう、信奈ちゃんとだけイチャラブればいい
十兵衛ちゃんは颯爽とどこかから湧いて出たイケメンと幸せになればいい!


今回の…というか今回に限らず私的癒しポイントは男装の麗人・長政ちゃんと男の娘・信澄くんの逆転夫婦でしたが
長政ちゃん短い再会シーンで3回ぐらい、信澄くんを奪い去りそうな気持ちになってましたな…。


長政ちゃん切ないよ、切ないよ長政ちゃん!


他は前々から「胸の話ばっかりしてないでお尻派のキャラがいてもいい!」と陰ながら主張していたら今回、出てきましたが…


孫一姐さん、それ尻キャラちがう、尻芸キャラや!!


でもメインヒロインが信奈ちゃんで対抗馬トップが十兵衛ちゃんじゃなかったら、
サル君タイプは意外とこういう姐さん女房がいいと思うの…。


あとは、ちょこっとだけど北条氏康も出てきたぞッ
…って北条は3代目が姫武将で頑張るのかッ!ホントは武田上杉よりけっこー年上のハズなのにッ!まあいいや!私は小田原贔屓だからがんばれ!


そのような具合で全体的にギャグ回でしたが、次回はまじめな話になりそう…


長政ちゃんが死にそうで気が気じゃないが顛末を見届けねばッ