世界樹の迷宮3設定画集

[rakuten:book:13713071:detail]


好きゲームは攻略本以外でもお布施的に投資したりします。
あとはMyギルドのメンバーのことでもぼそぼそ考える資料がてら購入〜。


設定資料集でなくて“設定画集”だけあって
基本、キャラデザの日向(ひむかい)さんの設定画とちょこっとラフ
モンスターの長澤さんもゲームにアップする前の元絵とちょっと下書き的ラフ


だいたいこんな感じです。


今回細かい衣装デザイン多いから、絵を描く方は買い!かなあ。


ナナドラ設定資料集と違ってメイキングを垣間見る喜びはないから
ファンアイテムとしては多少弱い気がします。
ナナドラ本すごく良かったから比べるのは酷かもしらん


面白いのはNPC立ち絵&おまけラフ画の余白に
日向さんの直筆コメントがついてて
ステキな中2センス(褒め言葉)の解説がついていたり
ひっどいコメント(ネタ的)がついていたり…


ちょっと前、当ブログのオマケ企画で
「自ギルド&NPC雑感」やりましたが深王様に



>考え出すとかわいそうな人という結論が出そうで怖い。



…って書いたケド…


ちょ、ま、そういう意味じゃないからッ!


“シスコンロリコンでフィギュア作りが趣味で話し相手がクジラ*1世界樹とアンドロしかいない(中略)…かわいそう”


…とぞ書いてあるんだけどネタとしておいしいけどヒドイ…ッ


現在2周目深都ルートだけど、とてもやさしいよ?深王様。
人情味面ではちとアレかもだけど、大義的には正しいよ?深王様。
少なくともアンドロじゃない深都宿子ちゃんには心酔されてるよ?深王様。


もちろん日向さんも悪気があるわけじゃなくて悪ノリしちゃっただけとは思うけれど、もう深王様を見る目が変わりそうです、責任とって(笑)!!


他では設定年齢が軒並み若くてびっくらしましたなッ


蝶亭のママさんハタチって若ッ!
30前ぐらいでサバ読んでるのかとずっと思っていたよ…ゴメン


クジュラさん22歳って若ッ!
リアル世界では“ゆとり第一世代のほんわか新入社員”世代だよ!!
24〜25くらいかなあと思ってました。ちょっと印象変わるなあ…。


…というかお前さん10年前の樹海の話とかしてたけど
海都は12そこそこの子供も樹海に投入するほどシビアなのか?


そこらへんは「ボツ設定とかもあるけどね」と前書きにあるので
自由に解釈かもしれませんな。


息抜きがてらにパラパラめくるのに面白い一冊でした!


えーとあとは…。


あ!大事なことを忘れていたよ!!
これから言うから、みんな良く聞いてくれ!!!
(あんまりどうでもいい話だから蛇足としてちょっとたたんどきます)









赤ウォリ男(♂2)も、もじゃファラ男(♂2)もギルド長もクジュラさんも、みんな下まつげ一族なんだッ!! 


大事なことだからもう一度言う!


赤ウォリ男(♂2)も、もじゃファラ男(♂2)もギルド長もクジュラさんも、みんな下まつげ一族なんだッ!! 


何だソレ!ハヤシに対するサービスですか!!
すごいではないか!ウォリ男とファラ男を通常とアナザー登録して
ギルド長かクジュラさんが仲間になってくれれば
夢の“下まつげパーティ”だよッ!!


以前も“ひゃっほう!通常アナザー織り交ぜれば夢の赤毛パーティ組めるんじゃね?”って言っていたけれど、これはスバラシイご褒美ですな!!
で、どうやったらギルド長かクジュラさん仲間になりますかーーーー!?
※もちろんなりません


下まつげはチョットごつめな男性のチャームポイントとして活用したり(銭形のおっさん系)*2
美形でクールなイケメン悪役なんですよ補正として効果的だったり(ガルデン様系)*3
実は女の子でしたもしくは、こんな可愛い子が男の子のはすが…妄想でおいしいですよという演出だったり(健ちゃん系)*4


それはもう万能アイテムです!みんなもっと下まつげに注目しよう!!


下まつげ万歳という意味ではとても有益な投資でしたッ
ありがとう日向さん!さすがは日向さん!!!

*1:っていうかケトスさんだよね。ケトスさんだけだよね?

*2:ルパン三世

*3:覇王大系リューナイト…の原作版

*4:ブロッケンブラッド