12 二周目王子登場!


2周目深都ルート始まるよーーッ!
2周目のギルマス金王子は1周目の金姫様の弟という設定です。
ギルド“メテオザッパー!”は金姫様と金王子のWギルマスで運営されてますぜ!


ではではさっくり参りましょう!


※プレイ記はたえずネタバレです。苦手な方はスルーしてください







ギルド名:メテオザッパー! 船名:クラッシュドーン


メテオラ(Lv44・プ) ギルマス金王子。防御補佐、回復系。剣装備。
ライダ(Lv43・ウォ) ウォリ姐アナザー。剣か槌かそれが問題だ
ウォード(Lv44・プ) 銀王子。攻撃補佐係(号令系)。突剣装備


ザッハ(Lv44・ゾ) 緑ゾディ。メテオを目指します!3属性もちょこちょこ
フィンネル(Lv41・ゾ) ゾディ子アナザー(白)。採集班から繰り上げ当選!

青字が♂赤字が♀です
※一行空きを挟んで前列、後列です。
※くわしいキャラグラ等はブログパーツで確認できます


進行;1〜6F 冒険者選別試験、海嶺の水林に潜む死の罠を追え


ギルマス「皆さんはじめまして!ギルマスの金王子です。
   ゾディ男、皆さんに自己紹介を…」


ゾディ男「我輩はギルマスの第一の臣下のゾディじゃ!
   これより第2パーティお披露目を行う!愚弟、バカ弟子、挨拶せぬか!」


銀王子「愚弟って…傲慢な兄さんより人間的にマシだよ!
   一応王子だしね。まあギルマスに比べると格が下がるけど…」


ゾディ子「バカ弟子呼ばわりはひどいです師匠〜。
  私、属性術だったら師匠より得意なのに〜」


ウォリ姐「あはははは!なんだか複雑な人たちだねぇ
  じゃ、さっそく迷宮侵略にいってみよォ!」


みんな「ウォリ姐、目的ちがう!!!」 



………。


2周目、はじめました!!


1周目と比べると兄弟関係、師弟関係入り乱れてなんかわかりにくいカンジな
2周目パーティですが…


ギルマス(思慮深い良い子)
兄ゾディ(ダメっ子高慢忠臣)
弟王子(気苦労体質)
ゾディ子(健気系地味っ娘)
ウォリ姐(大雑把アネゴ)


…まあこんな具合のキャラ付けしてます。
自ギルド妄想は楽しいねッ!


パーティ編成的には…


偏りすぎモンク抜きパーティー


…ってまたモンク抜きかあああ!!


いや、ね、2層まではゾディ子の枠にモンクを入れていたのですが
ぶっちゃけロイベで十分だったんで、つい(笑)


2周目NEW GAMEはストーリー振り出しに戻るかと思いきや
「メテオザッパー!(ギルド名)の新人だね?」ってことでNPCのみんなの中には
一部記憶が引き継がれている様子。


世界樹パワーでパラレル展開!ってカンジでしょうか?
※アニメ“四畳半神話大系”思い出したよッ


個人的設定としては2周目パーティは1周目と別メンバーだから違和感はないけれど
ストーリーの整合性が問われますなッ。


2軍は1周目4層からの“聞きかじりLv10”作戦で全員Lv40越え。
戦闘面でもピンチらしいピンチもなく
道々、属性レアドロ狩りをしつつ
あらゆるFOEを粉砕して進む王子一行…



これが“強くてNEW GAME”!!


な、なんだかちょっと、なあ(笑)


ウチはこれでも育成途中パーティなんですが
素直に同メンバーで2周目始めたらちょっとしょんぼりゲーだと思いまする。


イベントなどは再発生するので楽しく復習中。


面白かったのは2F。


素性を語るクジュラさんは名乗らないで*1、名前を教えてくれるオランピアちゃんは素性を明かさない。


この2人は本当に“対”をなすキャラクターなんだなあ
※主人である“姫君”と“深王”も対だしね


こういう対比は大好きですぜ!!


あ、1周目で金姫様はクジュラさんに「お前は誰だと問い返す」を選んでちょっと驚かれたりしてましたが
今回は素直に「新米冒険者だ」を選んで、優しく?ご指導いただきました。
次は「熟練〜」を選んで冷笑される予定です(笑)


道すがらショートカットを空けて只今2層でオランピアちゃんと追いかけっこイベント!
次あたりでさくさくルート分岐に来そうです。

*1:そもそも作中で一度も自分で名乗らないよね、この人。