9 話を聞かない人々と地図が読めないギルド


今日も楽しく5層をマッピング


タッチペンを握る手もウキウキわくわく…とはいかなかったんだ!
ではではさっくり参りましょうッ


※プレイ記はたえずネタバレです。苦手な方はスルーしてください







ギルド名:メテオザッパー! 船名:クラッシュドーン


ラッシュ(Lv46・パ/フ) ハンギングがすばらしい性能を発揮!
トーン(Lv49・フ/ファ) 壁役だけど最近空気。ショックガードのみ重要


ミーティア(Lv50・姫/モ) ギルマス。予防、補助、回復で手一杯!!
ホロボルト(Lv49・バ/ショ 主力ダメ源。なにかとお役立ち。
おぼろき(Lv46・シ/パ) 含み針、水鏡、ハンギング!状態異常付与がお仕事。


青字が♂赤字が♀です
※一行空きを挟んで前列、後列です。
※くわしいキャラグラ等はブログパーツで確認できます


進行;B17F〜B20F、姫を狙う深都の王を見つけ出せ!(海都ルート)


シノビ「…地図が機能しないダークゾーンとワープ鳥居…
   さすがは世界樹の迷宮5層でゴザル…」

眼鏡バリ「とかいいつつ実は海都の禁域なんだけどね。
   近所で迷子なんて地元民のおじさんもびっくりだよ」

金姫「ああん、もう!またマップ間違えたー!助けてパイ兄ー!」
赤パイ「おうよ、お姫さん!こういうとき海図読みで培った技術をだな
   …こうやってDSひっくる返して進行方向に…えーとどっち向いてたんだっけ」

ファラ子「やれやれ世の中、バカばっかりだな!」
 

………。


第五のダンジョンは海都の聖域“白亜の森”!


行く手をさえぎる鳥居ワープと恐怖のダークゾーン!


地図読み苦手な身としては本気で困って、マッピングが完成するまでは
太古からのダンジョン突破法を活用してました。


右手を!壁に!着けろ!!


そんなんだからFOEに出くわそうものなら、そらもう大テンパリっ


オランピアちゃん、カマキリとかやめてやめてやめてええええ!!


でも、最後のカマキリ召還イベントはちょっと愁いを帯びた様子で少しときめいたよッ


ストーリーとしては…


なんだか一気にキナ臭くなってきたよッ


そもそも深王様、海都にフカビトが潜んでいるとか、そんな話してくれたっけ?
こっちが聞き逃していたんだろうか…


というかアレですよ!


お前ら全員一回ちゃんと集まって話し合えッ!


ちょっとお説教をぶちかましたい気分です。歯がゆい!!




あ、余談ですがすっかりお気に入りとなったクジュラさんが誰に似ているのか思い出しましたッ!!
以下、他ゲームの話になるしちょいと下げときます










サガフロ2のナルセスさんだ!



なんてことだ!これはハヤシの大好き属性ではないかッ


共通項は“口うるさくて煙たがられるタイプ”“なんだかんだいって世話好き”“根はいい人”


このあたりですな。そういや髪色が金髪も、か。
まあナルセスさんはあんな独創的アシメくるふわな髪型ではないけれど(おい)


ちなみに二人とも“いざ、説教となると話が長い”タイプだなあと思いますぞ。
くうう!いっそ二人並んで代わる代わるお説教されたい!2時間ぐらいッ(笑)


ちなみにハヤシがどれだけナルセスさんが好きかというと
サガクロニクルの感想記事の浮かれっぷりを参考にするとよくわかります
※記事こちら→http://d.hatena.ne.jp/hayashi-azuma/20090920


クジュラさんもすっかり我がお気に入りと化しておりますぞ!


クジュラさんはイマイチ幸せから縁遠い…というか深都ルートだと倒さなくてはいけない敵になっちゃうわけですが*1
なんとか幸せになってほしいもんです。

*1:そして2周目で倒してしまいましたがッ