13 謀ったな、クジュラああ!


2周目の金王子ギルマス編もルート分岐!
さっそくゲートキーパー戦ですぜッ


そういや、金王子はどこかで見たような…と思っていたら
FFCC 小さな王様と約束の国”の主人公でした。*1
結構、似てますなあ…とにかくかぼちゃパンツは正義だッ!!

ではではさっくり参りましょう!


※プレイ記はたえずネタバレです。苦手な方はスルーしてください







ギルド名:メテオザッパー! 船名:クラッシュドーン


メテオラ(Lv47・プ/ゾ) ギルマス。デュランダル(剣)持たせてみた
ライダ(Lv46・ウォ) 物理主力。やっぱり槌育成にしたよッ
ウォード(Lv47・プ) 号令係。サブどうしよう


ザッハ(Lv47・ゾ/ウォ) 属性主力。リターンエーテルって大事!
フィンネル(Lv44・ゾ/ウォ) まだまだSP足りませぬ…一応、三色育成

青字が♂赤字が♀です
※一行空きを挟んで前列、後列です。
※くわしいキャラグラ等はブログパーツで確認できます


進行;7BF〜12BF 深都への扉、異界の客、ゲートキーパーを護れ!(深都ルート)




ゾディ子「うわああん!ごめんなさい!深都ルートでごめんなさい
 ううう、あの人怖いよおおおお、えーん、えーん、ううッ、ぐすっ」


銀王子「ほらほらゾディ子ちゃん落ち着いて…怖い人はいっちゃったから、ね?
   あの人は生まれつき目つきと顔つきと態度がキツいだけだから…たぶん」


ギルマス「話せばクジュラ氏もわかってくれると思ったけれど…
   現実は甘くないですね」


ウォリ姐「それよか、追いかけないとマズくない?
   とにかく後先考えずいってみよおおおおお!!…ってあれえ、強制戦闘?」



ゾディ男「クジュラァ、謀ったな、クジュラああッ」




………。


選びましたよ!深都ルート


今回のギルマス金王子は“国を護り、国のために生きる王”ということでこちらに…
※1周目の金姫様は“民を愛し、民のために生きる姫”がコンセプトでした


クジュラさんやばあさんには悪いけど、基本、海都ルートはグートルーネ姫個人のお願い事が念頭だもんね。
人類の存亡なんて大テーマ持ってこられたらなかなか太刀打ちできません!


ゲートキーパー前では小話のごとく、クジュラさんと鉢合わせ。
一括されて怯む一行…まだまだ青いねえ。


そして扉に先行したクジュラさんを追いかけると…


強 制 戦 闘 G K 戦 !


まさしく気分は「シャア、謀ったな、シャアあああああッ」(Byガルマ=ザビ)*2
きっとクジュラさんは今頃、蝶亭で「坊やだからさ…」って言ってます(笑)


バトル自体は2周目効果でらくらくクリア。
次の4層ボスは初顔合わせになりますな!楽しみッ!!

*1:カテゴリー“FFCC小さな王様と約束の国”にプレイ記があります。画像はないけれど

*2:説明不要とは思うけど、ガンダム1stネタです