『ヴァルプルギスの後悔File3.』


今年も来ました!魔女戦争!!


もうすっかり待ってましたの夏のお楽しみになってます。
前回も前々回も“早く来い来い続きの読める未来!”と
切に切に待ちに待って待ちわびてましたが今年も楽しかった!!


出だしから一歩先んじていた氷の魔女アルケスティスに押され気味だった
炎の魔女ヴァルプルギスのが今回まさかの逆転劇!!


統和機構をはじめとする巻き込まれ組の皆さんも顔ぶれ豪華になってきて
フェイ・リスキィあたりは名前があの“リスキィ”*1だけに
ついうっかり期待してしまい、しかもその期待を裏切らない作者氏の飛ばしっぷりにもう脱帽!!


あんだけ鳴り物入りででてきたマキシム・ゴーリキー
あっさりとした篭絡されっぷりにもう脱力!(褒め言葉)


ビートのディシプリン』から継続参加の面々も
ビート君筆頭に活躍してるのがうれしいし
VSジィドの死闘でどーなることかの羽原君も生きててよかったな!!


唯一の不満といったら“俺の嫁”状態におきにいりなラウンダバウトの出番が少なかったことぐらいだよッ(笑)
※でも、作中イラストが可愛かったから良し!


しかしブギーポップ本編そっちのけに急転直下に激震しているこの話…かなり大きなターニングポイントは過ぎたと思うけれど
どうやってまとまることやら…。

やっぱり他の世界のどこぞの魔女達のように最後はタイムリープで落ちるのかなあ…。
ってここまで自体が動いちゃうと収拾つかないんですけどッ!


後は唯一の疑問といったら“どうしてそんなに末真ちゃんはすごいのか?”だなあ。


『ジンクスショップ〜』や『化け猫とめまいのスキャット』あたりでも
しっかり抑えてクローズアップされて
今回もしっかり朱己と鉢合わせてましたが…うーんここら辺は他話かなあ。


あれこれ楽しい疑問も抱きつつ…


やっぱり早く来い来い続きの読める未来ッ!! 

*1:『冥王と獣のワルツ』のリスキィ兄妹!