番外編ギルドメンバー紹介2


相変わらずの誰得?企画!要するに自己満足だ!

やっぱりキャラ付けしたほうがゲームプレイが楽しいので
2周目メンバー紹介もやってみるよ!


今回、深都ルートなのでそちらから見たNPCの雑感もつけますよ。
※1周目海都ルート編はこちら→http://d.hatena.ne.jp/hayashi-azuma/20100715
 

ギルド名:メテオザッパー! 船名:クラッシュドーン


メテオラ(プ/ゾ)
ギルマス。結構大きな国の貴族。15歳。1周目金姫様の双子の弟。
“国を護り国のために生きる王”が目標。姉とは違い思慮深く大人しい少年。
跡取り息子として厳しく仕込まれたので常に冷静に現実的なものの見方をする。
実は見た目が幼いのを気にしている歳相応な面もあり。


ザッハ(ゾ/ウォ)
自称“ギルマスの一の臣下”。27、8くらい。
やたらと自意識過剰だけど、戦闘面では頼りになるゾディ。
実は小国の跡継ぎだが、すべて弟(銀王子)に押し付けて家出してきた。
ジジ臭い喋り方が特徴「〜じゃ、〜でのう」。態度だけは絶えずデカイ(笑)


ウォード(プ/モ)
↑ゾディの弟。通称、銀王子。24、5くらい。
不詳の兄せいですっかり気苦労気質の小国の王子。兄を連れ戻しにやって来た。
しっかりもので物腰は丁寧。ギルメンからの信任も厚い。


フィンネル(ゾ/ウォ)
↑ゾディの弟子。ギルド最年少の14歳。
星術の才能はあるけれど少々気が弱く、師匠がアレなのが不幸の始まり。
いつも“バカ弟子”よばわりで使い走りをさせられている。


ライダ(ウォ/バ)
銀王子に護衛として雇われた腕利き女ウォリアー。22歳。
さばさばとしたアネゴ肌で、思ったことをつい口に出してしまう。
ちょっぴりバトル狂で後先考えない性格なのが玉にキズ。


青字が♂赤字が♀です
※くわしいキャラグラ等はブログパーツで確認できます

以下、深都NPC雑感。


宿子…深王様への心酔っぷりはちょっと引く(笑)。スク水じゃなくてナース服なんだ!*1
ネイピア妹…イロイロ狙いすぎッ(笑)。でも話進むとだんだんしっかりしてくるよね。成長を感じます。


オランピアちゃん…メカ美少女は正義!
でも、深都ルートでも思ったよりデレてくれなくて寂しい。きっと世界樹大原則と深王様回路が設置されていてボウケンシャとのふれあいを邪魔しているに違いないよ!しかし4層ボスのイベントはちょっとだけセリフがマイルドになっていたので嬉しかったりもしたよッ



クジュラさん…相変わらず後半がっかり人生。
深都ルートでは4層の花摘みやら5層の護り&中ボス役やらワーカーホリック度5割り増し。ついでにニヒルに呪われ度も5倍増しな気配もちらほら。「深都のイヌになりさがった」なんていうけど、アンタはアンタで立派な海都のイヌだ!(ほめ言葉)。ひたすら忠臣すぎてむしろ泣ける。


グートルーネ姫よ、よくもだましたなあああああ!でもそれもこれもきっと兄王にあいたい一心だったのかと思うと哀れ。フカビトにあっさり利用されてしまう非はあるけれど、ルートボスとして討ち取られるENDはいかにも救いが無さすぎる…。真ルートに期待!


深王様大義名分、王としての立場から今現在の状況にある=他に選択肢が無かったのは良くわかった。でもやっぱり世界樹にいいように利用されているだけでは?
各種ミッションの前後の会話などなかなか統治者としてそつなくて、深都にとってはやはり賢王なのだろうなと実感。…やっぱり考え出すとかわいそうな人という結論が出そうな気配。兄王妹姫はどちらもいばら路だね…。


ムツロミの2人…今回あえて無視!まだ1層を歩いているか、2層入ったとしてもきっと危なくなる前に海都の衛兵さんやクジュラさんが助けてあげたんだと妄想補完してます。


だいたいこんな具合で…3周目はまた後々。
このときには真ルートまでクリアして各NPCについても最終的な感想を書けたらなあと……


……ってそれ“総括”記事じゃね?
次でルートボスだけど、まだまだ2周目がんばりますよ〜!

*1:設定画集参照