『天地明察』

[rakuten:book:13447582:detail]



君も読め!そして泣け!私が許すッ!!



チャンバラもお色気もない時代劇!でも面白い!燃える!!泣けるッ!!


沖方汀というと、ハードかつバイオレンスな描写も多いので
エンタメ小説の真打最終兵器級の実力派でももちょっと読む人選ぶ作家だけど
今回はもうなんのてらいもなく大手を振って、大声で主張しますぞッ!!



沖方汀は本物だ!やっぱすげえ!!



なるほど本屋大賞を受賞したのも頷けます。
きっとみんな、ずっとずっと「スゴイおもしろい本を書く作家が日本に入るんだぜ!」って言いたかったのにちょっと遠慮してて、
それでこの作品でその情熱が爆発してしまったのだよッ!!


正直、本屋大賞は『告白』を推したあたりで興味がそげていたのですが
ちゃんと見る目あったんだなあと感心しなおしました(笑)


ぜひとも読んでもらいたいので内容は書きませんが
読後感、さわやかなので何の心配もなく夢中でページをめくってください!!


あああああ、ホントおもしろかった!!アリガトウ!!!
読書っていいなあと、久々に思いました。