23 金竜討伐!


今度は金竜戦!


スキマ攻略だけど意外と進んでます。
レベルキャップはずれるとやっぱり違うなあ!

ブログパーツも金竜討伐パーティに刷新!!
ではではさっくり参りましょうッ


※プレイ記はたえずネタバレです。苦手な方はスルーしてください







ギルド名:メテオザッパー! 船名:クラッシュドーン


ミーティア(Lv75・プ/モ) 1周目ギルマス。おもに回復
トーン(Lv74・フ) 1周目出身。ショックガード、挑発。いないと死ぬ。
チーノ(Lv66・モ/ゾ) 控えメンバー初参戦!やわらか気味


ラッシュ(Lv70・パ/バ) 1周目出身。銃にも誓えチェイス!ミリオン!
フィンネル(Lv71・ゾ/ウォ) 2周目出身。炎特化。ウルフハウル


青字が♂赤字が♀です
※一行空きを挟んで前列、後列です。
※くわしいキャラグラ等はブログパーツで確認できます


金姫「よっし、みんな!対斬アクセ装備した?リミットはOK?」
ゾディ子「はい、私とモン子ちゃんで圧縮特異点業火もばっちりです」
赤モン子「はあ、初実戦♪早くバトろうよ〜(わくわく)」


赤パイ「回復、防御、属性攻撃、追撃と死角ナシ!そして俺以外みんな女!
   これぞ夢のハーレム編成!!ついにキタ!俺の時代ィ!!」


ファラ子「またこのアホ海賊!おしおきブリッツリッターだ!!」 


赤パイ「ぎやあああああああ!」


………。


今日の我がギルドもみんな仲良しいい!


ファラ子さんのブリッツリッターは愛ゆえに?スキルレベル低いから
たぶん死ぬほどではないはず、がんばれ赤パイ!!


…とまあ、たぶんはじめて♂1♀4のハーレム編成です。
ん〜赤パイの枠はダブルゾディでゾディ兄でも良かったんだけど
銃のよいのがネイピアに並んでいたので久々にチェイス、ミリオンしてみました


強化枠で即死が飛んでくる金竜戦では、イーグルアイで相手に弱体かけられるのも重要だしね!


3竜戦なのでお約束の対アクセ装備とファラ盾挑発仕様。


意地で回復モンクなしパーティなのでアクセは必須です
※回復役じゃなければいいので補欠赤モン子ちゃんは攻撃スキル極振りです


実際は控えで回復モン子(ピンク)もいて、イソギンチャク戦では実践投入もしたんですが


なんつうか、ここまでモンクなしで遣ってるんだから極めてみよう!と。


ゆるゲーマーなんで縛りプレイは初めてだけど、こだわると今までしなかった工夫をするから楽しくバトれます。


RPGでバトルが楽しいのは正義!!


…っていうタイプなので、これもまたよし!


さて、金竜戦実戦は実は業火が一番のダメージソースというオチでしたが


割と安定して撃破!氷竜戦につづいて輝くファラ子さんをもう手放すことができないぜ!


そして回復と心のよりどころ的な意味で金姫様も手放すことができないぜええ!!


無事討伐してNPCさんにご報告。


えーとリンドブルムさん…モリビトですよね?


初代世界樹のモリビト一族なのか、他の地域の眷属なのかはっきりしないけれど、世界樹3では健在のようでなにより。


血も涙も和解もなくひたすら血風斬り結ぶ初代の4層はやっぱり忘れがたいイベントだから、こうして元気で(金竜さんにボコられてたが)生きている様子を見るのはちょっとほっとします。


お使えする姫様が元気だと良いね〜。そしてできれば次の世界樹あたりでまた顔を見せてくれるとうれしいなあ。


金竜戦後はパーティメンバーをいじって
アルルーナとイカを倒してきました。


イカは4hageもしたけど脚縛りであっさりだった…縛りって大事!!
そのようなわけで

エストコンプリートの勲章もゲット!


やったぜ!蝶亭ママさん!
でももうクエスト関連トーク聞けないとさびしいぜ!蝶亭ママさん!


依頼のライは信頼のライだ!!


そのようなわけで地道なレベル上げと宝典狩りをしながら次は炎竜さんです