6 戦え!戦え!戦え!

生きてます!


私事で更新停滞してましたが、時間が取れたのでラジアントのプレイ記をば…
実際のプレイは5章まですすんだよッ


今回は4章5章を正伝を中心にまとめます。


※プレイ記はネタバレ満載です。苦手な方はスルーしてください







進行→第4章(正伝)


ストック(Lv42) レベル高いので楽!さすが主人公!
レイニー(Lv40) アクセで魔攻あげて強化! 
マルコ(Lv39) 今回はお休みがち


アト(Lv38) 魔攻アクセで輝くトラップ
ガフカ(Lv35) バトルアクションが派手で好き!
ロッシュ(Lv32) レベル上げで意地でも戦力化!
エルーカ(Lv37) ステータス低下付与攻撃





青字が男性、赤字が女性です
twitterでプレイメモを先行掲載。まとめて記事にしています
twitterはブログ内左下にくっつけてあります 

本日の正伝異伝


正伝はロッシュとの対峙イベントを回避して、
エルーカ王女を連れて中立国シグナスへ…


ってここで人攫いイベントーーー!


旅の途中で身包みはがされ、仲間たちとも離れ離れの剣闘士生活…。
いきなり奴隷身分だなんてなんというドラクエ5ッ


まあ、ストックはストックなので淡々と着実に状況を打破して行くのですよ、バトルで!



剣闘士とバトル→がーラント王とバトル→酒場でアトちゃんを掛けてバトル→闘技場で3回戦までバトル


まさに


戦え!戦え!戦え!


…といった状況。


シグナスの人たちは血気盛んだなあ…中立国っていうからもうちょっと
穏やかな国風を想像してましたな。
でも初期のアリステル新兵スカウトの傭兵さん達もシグナスの人だったなあと振り返ってみたり。


なにせ「ケンカは飛び込むのがシグナス流」だもんなあ(笑)


情報屋に仲間の情報をもらうためにバトるのですが
3回戦目が初手から麻痺を食らってピンチ!


アトの助力で相手を倒すか
負担の多い術をやめさせて他の方法をとるか


………。



   ストック「アトー!俺が悪かったーッ!これからはもっと優しくするぞおお!」



パラレルを踏んで心が折れそうになりました。


えー、そこはジャンプ漫画的なノリで燃えバトルしちゃいかんかったのかッ!


ここで詰んじゃって異伝へ。



こっちはボスバトルで心が折れるッ!


機雷を配置してくる魔導兵がやっかいで初めての全滅祭り。
思い入れ的にロッシュをメンバーに入れたかったので
Lv20台のロッシュをひたすら雑魚バトルで特訓レベル上げ!!


ある程度の火力に仕立ててからアトを入れて
トラップを仕掛けて押したり引っ張ったり払ったりして
撃破しましたとさ!


こうして進んだ異伝もすぐに詰んでしまい
変わりに正伝でのキー技を手に入れて
今度はひたすら正伝。


VSディアス将軍でしたが


…あれ、ディアスと戦わないの?


ディアスは部下のパロミデスにその場を預けて撤退。
うーん、顔は美形だけどちょっぴりせこいなあ(笑)


パロミデスとはゲームスタートのころに手ひどい傷を受け
3章の砂の砦でもレジスタンスのメンバー*1を倒したであろう因縁の相手…。


今度はこちらが勝ちに行く番だ!!と全力を尽くして撃破させてもらいました。


シグナスの助力を得て次なる同盟はフォルガの獣人たち
次は異伝でもキーになる“獣印”をとりに行くイベントだぜい!


そんなわけで今回はここまでッ!

*1:スマン、名前忘れたッ