5 いきなりロッシュ祭!


箸やすめにクエスト消化と3章をまとめてドン!


どこをとってもロッシュだらけってぐらい
アリステルの若獅子に引っ張りまわされたよッ(笑)


※プレイ記はネタバレ満載です。苦手な方はスルーしてください








進行→第二章(正伝)・第二章(異伝)


ストック(Lv34) やっぱり剣が好き!
レイニー(Lv33) 最近やっと魔法始めました 
マルコ(Lv31) プルグラップってことは便利だねッ


アト(Lv30) トラップが楽しくなってきたあ!
ガフカ(Lv32) 攻撃スキルの多彩さにやっと気づく。
エルーカ(Lv30) 使い勝手がわからず待機組ごめん



青字が男性、赤字が女性です
twitterでプレイメモを先行掲載。まとめて記事にしています
twitterはブログ内左下にくっつけてあります 

エスト消化


ということでロッシュとソニアのイベントをニヨニヨしつつやりましたとさ


な、なんというお約束ばったりシチュエーション!


一応選択肢で後を追わせるか否か出ますが
そこはロッシュをけしかけるべきだろう!


慎重にチョイスする選択肢ですが、今回、迷いはなかったっ!
そして以降は全力でニヨニヨ展開を楽しんだよ!


他クエスト消化で3章終盤から白示録であちこち移動したんですが
ロッシュとソニアが出てくるたびにいつもおんなじはずの台詞の端々が
微妙に脳内変換されていて絶えずニヨニヨモードでしたとさ。



ちくしょう楽しいじゃないかラジヒス!!


とまあ、怒涛の展開の中、これがちょっとしたのお遊びでした。
続きもロッシュの話だよッ!

本日の正伝異伝


正伝ではエルーカとの出会い、大陸の砂漠化を防ぐ「儀式」など物語の重要な要素が明らかに、続いてグランオルグの市街地炎上からエルーカを助け出して逃避行、そして白示録が示していた“白昼夢”、ロッシュとの対決


異伝ではセレスティアでの隠遁生活しつつ情報収集をして傷心のロッシュを立ち直らせるまで…。


今日はロッシュ祭りだッ!!


一度、正伝メインで進めたらロッシュと抜きさしならない対決になってしまい
驚いてDSの電源を切ったぐらいだ!
しかしこれがと通過しなければならない試練だという…


な、なんという心憎い演出!


でも、ロッシュを手にかけてしまったストックの様子はかなり鬼気迫る…というかキツかったぜ…ッ


プレイヤーはある程度、退いた視線で物語を俯瞰できるからいいけれど
ストック自身に感情移入して考えてみるとかなりツラいよな…。


ストックは本当に強い心の持ち主なんだなあ!


さすが白示録のの使い手!ちょっと惚れ直しちゃったぜい!


作中で双子が言及しているけれど
このイベントの時間移動はちょっと大変で
正直プレイ時間かなり費やしちゃったけどなッ!


ともかく…異伝ロッシュは無事に再起を果たし、
結果、歴史が影響しあって正伝のロッシュとの対決ルートも避けられました!


死亡フラグへし折ったりィ!!


勝ち鬨のひとつでもあげてたいけれど
正伝、異伝どっちもまだまだ修羅場続きだよッ!!


4章へ続く!

本日のグリッドバトル


今日も楽しくコンボだよ〜


Good!  Great! excellent!! 


とここまでが今までの褒め言葉だったけれど
異伝3章でアトのトラップにクマをハメ倒して


Brillant!!


…とまでいってもらえました。コンボ値はLv25。


これどこまで上がるんかなあ?
これは楽しい疑問ですなッ!

次回更新


次は4章だけれど、機雷がめんどくてちょっと手詰まり中。
ロッシュのレベルが低いからちょっと上げないとなあ。


単純にボス詰まりなんでレベルを少し工夫すれば突破できるはず…
正伝のほうもアトちゃんのパラレルを踏んでしまっって
どうも詰んでるようなんで異伝をメインにがんばるぜ!


ではでは本日はここまでッ!