22 氷竜撃破!


やっとこ氷竜戦!


攻略速度は落ちましたがちゃんと世界樹もやっているのだよ!


ブログパーツも氷竜討伐パーティに刷新!!
ではではさっくり参りましょうッ


あ、今回いつものパーティメンバーの小話はお休みです。


※プレイ記はたえずネタバレです。苦手な方はスルーしてください







ギルド名:メテオザッパー! 船名:クラッシュドーン


ミーティア(Lv65・プ/モ) 1周目ギルマス。号令と回復
メテオラ(Lv65・プ/ゾ) 2周目ギルマス。号令とリミット砲台


サーフ(Lv65・ビ/シ) 3周目出身。介護+獅子王!強い!
トーン(Lv65・フ) 1周目出身。フリーズガード、挑発。いないと死ぬ。
フィンネル(Lv65・ゾ/ウォ) 2周目出身。雷特化。ウルフハウル


青字が♂赤字が♀です
※一行空きを挟んで前列、後列です。
※くわしいキャラグラ等はブログパーツで確認できます


ついに氷竜さんをデレさせたよ!!


2周目のあまりのツンデレぶりに“心の脳内彼女”に設定して数ヶ月…
ついに攻略してやったぜい!ひゃほう!!


…とまあここまでたどり着くまでに


いつものペンギン狩り(キリカゼさんありがと〜♪)、パサラン狩り
暇つぶしに宝箱片っ端からあけてトレジャーハンターの勲章
大航海アイテム収集をついに制して海都一の航海冒険者の勲章をゲット


大航海ボスの怨敵レヴィアタン退治、リミット幸運のハンマー解禁でレアドロ狩り、
ついでに25Fまでルート開拓……


いろいろあったな!


さて、スキル降りなおしての久々の氷竜戦!

基本は5ターンごとのフリーズガード、介護陣形+獅子王、対突アクセつけたファラに招鳥の3本柱。


主力火力はゾディの雷術とリミット渦雷。
なにげに獅子王のスタン付与がホントの優秀で、助かった…というかちょっとズルっこかった(笑)
後半は王子のリミット砲台も光ってました。


金姫様、金王子はMyギルドでは双子設定なので
そろって並べてると個人的にうれしかったり…。


あとは真祖戦で出番のなかった3周目メンバーが日の目を見られて良かった!
思い入れのある人たちなのでチョコチョコ3竜戦、禍神戦なんかに使ってあげたいんだ!


このような対策で思いのほか楽に氷竜さんからドラゴンハート(キーアイテム)と逆鱗をいただきました。


ウェアルフさんは…ウェアルフさんは……ッ。


こっちの世界に白示録(@ラジアントヒストリア)あったら絶対その死亡フラグへし折るんだけれども…スマン!


もののついでにパーティメンバー少しいじって1周目の怨敵イソギンチャクも倒しておきました。


次は金竜さんだよ!!