3 薔薇色☆白示録生活!


ラジアントは章構成はちょっと長いし
小さいイベントで区切ると、ボリューム不足だしで
記事にまとめるタイミングが難しいぜ!


とか愚痴ったところでtwitterたまってきたのでぼちぼちまとめます。


ではではさっくり参りましょうッ!


※プレイ記はネタバレ満載です。苦手な方はスルーしてください



進行→第一章(正伝)・第一章(異伝)


ストック(Lv20) 無口キャラが主人公ってちょっと斬新ッ
レイニー(Lv20) ツンデレ槍娘!最高じゃあないか! 
マルコ(Lv18) 愛称マルって「コ」しか略してなッ


ロッシュ(Lv16) 相変わらずの心配性オカン気質(笑) 
アト(Lv16) トラップ楽しいけどちょっと柔らか気味


青字が男性、赤字が女性です
twitterでプレイメモを先行掲載。まとめて記事にしています
twitterはブログ内左下にくっつけてあります 

本日の一コマ劇場


ストック「ツンデレ槍娘に、獣っ娘少女!
     オカン気質な親友にかわいい後輩!…


     白示録の力で全ヒロイン(男もいるけど)同時攻略だッ!


双子「これ、そういうゲームじゃないからッ!!


……。


そんな薔薇色妄想をしてみたけど、実際はそんな暇ねえ!


正伝はグランオルグ潜入、異伝は砂の砦死守のイベント中。
どっちの世界でも大忙しだなストック!


おかげでアレコレとクエストがたまっちゃってるんだが
時間とってばーっと消化しないとな…。


プレイヤーである自分が歴史分岐でパラレル踏みがちなもので
我が家のストックはちょっとヘタレ気味に見えてならない…ッ。


でも19才だし、まあそんなもんか……
※少なくとも自分のリアル19はアホの子全開だったぜ!


しかしそんなヘタレ男子なストックもゲーム内ではいろんな人から頼りにされたりなつかれたりしているんだぜ!


よく「ストックはモテモテだね!」なんてパーティメンバーから言われているそんな金髪赤服凄腕密偵剣士!!


うっわ、同じアトラスゲーなのにどこぞの世界樹3の
金髪赤装束陣羽織将軍とは大違いだなッ!(クジュラさんのことかーー!)
※キャラ的に雰囲気近いし従兄弟といわれたら「ふーん」と納得できそう


冗談はさておき、本音を言えばあまりに状況がシビアかつ重層的で
たまに生き抜きにアホな事を考えないとやってられんわ!


正伝は獣っ娘とラップ娘、アトちゃん加入前後のバトルがきつくて往生したし
異伝は砂の砦攻防戦(ロッシュ隊)の戦況のめまぐるしさに四苦八苦。


正伝の任務はまだ明らかになっていないけれど、
相当シビアそうなものになりそうだし

異伝も実質左遷されているビオラ准将*1の処遇や
ロッシュ隊の上官であるラウル中将の忠告からも今後、いばら道必死!


………。


だがそこがいい!!


登場人物が多くて関係複雑で、主人公(プレイヤー側)に伏せられた秘密も多いけれど
その分、情報収集して考えてのまさしくリアル密偵ライフ!!


たまにはこういう重厚な世界設定の話もいいなあと
結構、楽しんじゃってますぜ!


リアル時間をつぎ込むからには


ストーリーの面白いゲームじゃなくちゃな!

バトル


プルグラップを使うことを覚えたよ!


おかげで相当快適になりました!が!


今度は敵つええええ!


正伝の“まきひろい”で死ぬ目をみてマナ結晶(まだ使ってない)を
じっと見つめてしまったぜ…


…そして時間移動でアリステルの宿屋に泊まるという…


やっぱダメじゃん!


適正レベルがイマイチつかみにくいですが、
これは単にグリッドバトルを使いこなせてないって事かなあ。


トラップとか楽しいんだけどねッ。

次回更新


次で正伝、異伝とも第2章です。
とりあえずまず正伝、次に異伝の順で…。


ではでは本日はここまでッ!

*1:そもそも“准将”肩書き自体、微妙立ち位置フラグだよね、『戦闘妖精雪風』のクーリィ准将とか