『ICO』(上)(下)


クリスマスで相方からもらって年内読破!
※クリスマスは本が我が家ルール


久々宮部みゆきです。読みやすかった!
がっつり深い作品というわけでなく割とライトな内容でした。
※宮部でファンタジーって『ブレイブストーリー』とか思い出しちゃうぜ


ゲームのノベライズというよりは、
作者自身がこのゲームが好きで書いたファンアート的な作品といった具合。


逆に構えなくても読めるし、ゲームはプレイしたことないから新鮮に読めるし
主人公のイコとヒロインのヨルダが素直なよいキャラクターで好感もてるし
物語の悲しいどんでん返しも意外でした。


冷静になるとちょっとありがちかもしれないけれど
ちょっと昔の児童文学系の香りもあるし*1
箸やすめに良い作品でした。


ただ内容に対してちょっと分量が多いかな?
上下巻でなくてもよかった気もするぞ(笑)