『破妖の剣〜鬱金の暁暗』1〜3


久々、前田御大。


刊行、止まっていたのが久々に続編がッ…な展開に驚き!


内容よりも続き出たことにまず驚くそのスタンス、読者としてどーよ!と自分にツッコミ(笑)


ぶっちゃけ内容忘れちゃってたんで買いなおしました


…まあ読んでみても前作“翡翠〜”あたりから細かいトコ覚えてなくて
ちと混乱気味ですが、気合でなんとかなるのがラノベの醍醐味ッ(おい)


物語をまとめると


“長かった破妖もついにラストステージ
翡翠の君の消滅と入れ替わりに誕生したラスボス・第六の雛の君


世界各地に異変の種が芽吹き始める中
父・王蜜の妖主殺害の濡れ衣を着せられ逃避行中だったラスの元に
囚われの身であるはずの弟・乱華そっくりの少年が現れて……。”


本主人公ラス側はそんな出だし。


今回W主人公で新米捕縛師リメラトーンも出てくるけど


どうせラスト近辺にはラス一本に絞られるんだろッ!?


翡翠のときの二の舞…にはさすがにならんとは思うが*1


もう騙されないぞッ(笑)


まあ、前田暦も長いからね…たいての事では驚かんですよ。
リメラトーン(弟)が実は実はアーゼンターラ(姉)だったりしても
そんなものは予定調和だぜ!!


W主人公体制などと大仰に構えちゃった結果


話の展開遅いいいいいい…ッ


…ってことにもなってるけど、前田暦長いからね……


ラノベだし身銭はたいてがんばるよッ
まさか10巻まではゆくまい
※こういう発言で案外フラグたっちゃうんだよッ


上記の『ICO』以上に圧縮できそうな作品だけど
のんびり楽しんでいきたいです。


…とかいいつつ2日で3冊読んじゃったんだけどなッ!


ところで表紙が変わっていて驚きましたぜ!
やっぱりあもいさん無理だったか…。


既刊もあたらいいイラストレーターさんで刊行しなおしてゆくようで


むしろ旧版持っている自分勝ち組!


ぐらいの気持ちでいようかと思います。


でも新しい小嶋さんの絵も結構好きだったり。
美形特盛メガ盛設定という絵師殺しの設定が乱舞してる破妖だけど
ぜひがんばっていただきたいです。


いや〜しかし久々にコバルト買ったなあ…(笑)

次回更新


これで年内の読書枠は終了ですなッ


さあ、大晦日の年間まとめ記事と元旦の読みたい本リストあげないとッ!!


ではでは本日はここまでッ!

*1:ウルガさん好きだったのになあ…あと茅菜も……