20 水辺にて


生きてます(笑)


大人になったせいか、風邪の治りが悪くて閉口するぜ…。
あと体力落ちたなーと、痛感する昨今です。


さてさて、今回は3周目5層(真ルート)をまとめてドン!


※プレイ記はたえずネタバレです。苦手な方はスルーしてください







ギルド名:メテオザッパー! 船名:クラッシュドーン


アスタス(Lv54・ショ) リーダー。予防は必要だよね…
オーヴィル(Lv54・ウォ) 赤ウォリ。フリーズン特化にしました


サーフ(Lv54・ビ) 紅一点。後列に下げたよ!


青字が♂赤字が♀です
※一行空きを挟んで前列、後列です。
※くわしいキャラグラ等はブログパーツで確認できます


リーダー「よおし!やっとフラグ立て全部すんだぞ!
   ほんとうに長い…長い道のりだった!」


赤ウォリ「3周目だしな〜リアル時間半年以上かかってっし]



ビス子「とにかく早く、この“白亜の供物”を届けようよ!
   今度こそ、ハッピーエンドを見たいものッ」



………。



三人組「あっさり締め出されましたーーー!」


……。


…ということでッ


ちょ、おいしいところは見れないんかい!


な、ななんという……がっかりッ。


製作側からしてみれば“そこは察してよ、ね?”ということかも知らんが
なぜ!兄妹再会イベントを省くッ!!


キーアイテムとどけたら“あと兄妹は2人でゆっくりさせてあげてね!”でしたとさ。


まさかそんな口では言えないほどのラブラブっぷりなのか兄妹!!


…ってちょっと思ったけど


よく考えたらその場にばあさんとクジュラさんとオランピアさんがいる
衆人環視の場だよね…(笑)


きっと仲良くほのぼのよかったよかったルートだったんだろう。
そういうことにしておく!!
※深く考えたら怖い結果にしかならんよ!兄妹!!


ちなみに脳内設定では1周目海都ルート金姫様(姉)ギルドと
2周目深都ルート金王子(弟)ギルドが
双方にけしかけられて、まさに一触即発!とういところで
3周目真ルート3人組が白亜の供物もって駆け込んできた


…みたいな脳内補完です。
実際、周回プレイしているとゲーム内での時間軸の扱いに
ちょっと困るので同時進行でいいんじゃね?的な具合です。


ホントこれ公式的にどうなるんだろう…?


さて、ゲームプレイ的な話に戻りまして、真ルートはフラグ立て期間が短いので実際よほど注意深くプレイしないと初回真ルートは難しいだろうなあと実感。


真祖様はグートルーネ姫への好意と人類(と世界樹)への害意を語てはくれるけど
イマイチ、苦悩している風がないのが気になるところ
達観してるのか、そもそも人外だから好悪も矛盾も違和感なく脳内同居できちゃってるのか…?


もうちょっと、進めてみないとわからんですね。


バトル面ではルートボスの真祖戦は1周目2周目混合パーティで挑む予定なので
育成ついでにご無沙汰だった金姫様や金王子をつれだしたりしてました。
お供のファーマーたちもLv70近くになってそこそこ戦えます。


高額武器+空きスロットに鍛冶で状態異常の効果はスゴいな!
お金吹っ飛ぶけどッ(笑)


次のルートボス真祖戦でやっとこ3ルート制覇ですぜ!!


ではでは本日はここまでッ!