21 真ルートクリア!


寒い…つらい…こういうときこそおうちでDS!


…ってなわけで真ルートボス戦ですぜッ!


ブログパーツも3人組から、1周目2周目混合パーティに刷新!!


ではではさっくり参りましょうッ


あ、今回いつものパーティメンバーの小話はお休みです。


※プレイ記はたえずネタバレです。苦手な方はスルーしてください







ギルド名:メテオザッパー! 船名:クラッシュドーン


ミーティア(Lv53・プ/モ) 1周目ギルマス。号令と回復
メテオラ(Lv52・プ/ゾ) 2周目ギルマス。号令とダクエテ係
ラッシュ(Lv53・パ) 1周目出身。ミリオン連発!


トーン(Lv51・フ) 1周目出身。挑発とフリーズガード 
ザッハ(Lv53・ゾ/ウォ) 2周目出身。狂戦士!チャージ!メテオ!!


青字が♂赤字が♀です
※一行空きを挟んで前列、後列です。
※くわしいキャラグラ等はブログパーツで確認できます


たどり着いたよ真ルートED!!


このためにブランク入れて半年がんばったんだってばよ!!


兄妹再会の場を離れ、冒険者を呼び出した真祖の元へ。


グートルーネ姫に分けていた分の力を取り戻し、本来の姿に変貌した大人真祖様がお出迎え。


彼(彼女?)が語るには真祖本人も好悪損得もろもろ二律背反、矛盾していたのは承知していたもよう。


けれど自身にとっては創造主であり神である“魔”の意思に逆らえるわけがなく…


事態は人類とフカビトの最終決戦の様相へ!!


真祖(人型から戦闘形態に変わります)戦の作戦は
今までどうりの弱体化+強化火力戦法に属性ガード+挑発で足場を固めて戦いました。


が!!


弱体かけたら回復されたよ!!


HP半分削ってから2度もほぼMAXまで回復されて閉口しましたが
あっさり頭を切り替えて弱体化を捨てて畳み掛けたらすんなり倒せましたッ


さすが1周目2周目の混成パーティ!
補助も回復も火力も防御も揃っているので、うまく回せました!!


真祖は倒され当面の危機は脱した形になるわけですが…
結局、彼(彼女?)自身も自分が倒されることを望んでいたような
ところも仄見えました。


海都ルート、深都ルートの兄王妹姫が“世界樹”と“魔”の代理戦争の構図になっていたように
やはり真祖と冒険者(真ルート)もまた同じ構図に落とし込まれてしまうんだなあ……。


救いはあるものの苦いEDでした。


また、兄王妹姫は人外経験者かつ深都海都の重要人物ということもあってか
アーモロードを旅立って、どこかほかの土地で残された時間を一緒にすごすんだそうな…。


ホント兄王妹姫はちょっと浮世離れだなあ…はたからみたら近親ラブラブランデブーだよッ?
※ひとしきりしたら帰って婚活すべきだと思うんだ、王族=世襲国家元首なんだし


海都側NPCはばあさんもクジュラさんも「よかったよかった」モードですが
深都側NPCはちょっとさびしそう…。


こちらも“みんなハッピーエンド”とはゆかないか…。
こういうところが“世界樹シリーズ”だなあと、ちょっとしみじみ。


とはいえまだまだやること盛りだくさん!


まだまだしばらく冒険のたびも続くのですなッ!