番外編ギルドメンバー紹介3


真ルートまでクリアしたので記念に3周目パーティメンバー紹介をひとしきり
要するにいつものアレです。自己満足だ!(開き直った)


3周目メンバーは他から引っ張ってきた人達なので
自分的にはなじみがあって楽しかったです。


せっかくだから各メンバーにヒトコト台詞とかも最後にしゃべらせてみました。
毎回つけてたNPC雑感は最後にプレイを終えたら質問でも探してきてこなそうかなあと思うので今回省略!


でも、正直、深都NPCのダウナー具合はちょっと引いた…。
大変だ!深都がヤンデレの都になってしまう!!深王様帰ってきて(切実)!!


※1周目海都ルート編はこちら→http://d.hatena.ne.jp/hayashi-azuma/20100715
 
※2周目深都ルートはこちら→http://d.hatena.ne.jp/hayashi-azuma/20100828

ギルド名:メテオザッパー! 船名:クラッシュドーン


アスタス(ショ/プ)
3周目のリーダー。17才。サブプリなので脳内銀髪補正の若ショーグン。
紙装甲で食いしばっても、よく死ぬ。理知的で見た目も美形だが薄幸気質でイマイチ人生報われない。が!今回はまれに見るリアルラックが発動してイカもマグロも人工呼吸イベントも制した。
「黒の石碑なんてみつからなくていい!!オレは一生アモロで暮らすぞ!!」

 
オーヴィル(ウォ/ゾ)
3人組の物理火力担当。通称、赤ウォリ。だいたい15、6。タレ目。
鈍足だけどボス戦では非常に頼りになる。引退後にフローズン特化に転向した。露出好きでバトル狂気味。人を茶化したような言動も多いが基本ムードメーカー。リーダーとビス子をニヨニヨ観察するのが趣味。
「そんなことより三竜狩ろうぜ!」 


サーフ(ビ/フ)
3人組の防御、補佐担当。通称ビス子。だいたい15、6。♂グラだけど脳内女の子補正(笑)。
介護陣形+獅子王はこのパーティーの最強戦法。スタンおいしいです。見た目普通の女の子だが記憶喪失という強力なヒロイン補正がある。楽天的で博愛主義者なので誰にでも懐くが、リーダーからの好意はスルー気味。
「これにて一件落着!めでたしめでたしだね〜」 

 
青字が♂赤字が♀です

一応、25Fまでたどり着いてギルカの勲章もトレジャーハンターまでゲット!!
大航海はあと空き一つで見つからないのは実は“黒の石碑”じゃなくて“破れた海賊旗”だったりとか…ね。


海賊狩りすぎてもう出ないよッ
そのうち復活するかなーと放置中です。
※その後、Wiki調べたら、攻略本は誤記だったと発覚!な、なんだってーーーー!!
そんなわけで“破れた海賊旗”は南海の黒海賊船ですってよ!!奥さん!!


三竜討伐まだなんでNPCにニヨニヨしつつレベル上げ作業中。
やっとこレヴィアタンを倒せたので幸運のハンマーでレアドロ、宝典狩りしながらペンギン倒したり6層歩いたり。


2周目のリベンジもかねて氷竜からたおしてレベルキャップはずしたいところです。


ではでは本日はここまでッ!!