2 正伝異伝パラレル進行!


そのようなわけで“死亡フラグをへし折るRPG”こと


ラジアントヒストリアのプレイ記つづけるよ〜


twitterたまってきたのでぼちぼちまとめます。
記事長々書いていたら途中で保存しそこなったので手短に書く形式にするぜ!


ではではさっくり参りましょうッ!


※プレイ記はネタバレ満載です。苦手な方はスルーしてください



進行→第一章(正伝)・はじまりの章(異伝)


ストック(Lv13) 左右後方と敵をはき集め係
レイニー(Lv12) 集めた敵は後ろに吹っ飛ばす!あと魔法! 
マルコ(Lv13) 回復とアイテム。あと通常攻撃

青字が男性、赤字が女性です
twitterでプレイメモを先行掲載。まとめて記事にしています
twitterはブログ内左下にくっつけてあります 

本日の一コマ劇場

正伝にて…


ロッシュ「かくかくしかじかうまうまで、とにかくお前が心配なんだ!!」
ストック「ええい!お前はオレの母ちゃんかーッ


異伝だと…


ロッシュ「今回の任務キツかったから手伝ってもらえてたすかるぜ〜♪」
ストック「え?俺を引き抜いたのそんな理由…ッ!?」


……。


ロッシュ!お前ッてヤツはvvvvv!!(爆笑)


正伝であまりに親身に心配されて変なフラグでもたつかと思ったぜ!
まあキミ、すでに死亡フラグ立ってるけどねッ!(ここオチです)


そしてそのフラグをへし折るのがこのゲームのやりがいだッ!


正伝、異伝は互いに影響しあっているということで
基本、正伝で進めていたものの頻繁につっかかって異伝をする羽目になるので


あきらめて正伝⇔異伝を1日後とプレイする方針でッ!


この先もっとルート分岐すると、頭の処理が追いつかなくなりそうだから気をつけねば!


進行としては正伝はグランオルグ潜入のための砂の砦突破イベントまで、
異伝はロッシュ隊初任務アルマ鉱山が終わって次の章へ、というところ。


攻略Lvをメモし損ねたからもう少しレベル高かったかも…。

本日のバトル


とりあえず被ダメ大きいの嫌なんで
敵はひたすら後ろに吹っ飛ばす!


ストックが右に左に裁いて集めた敵を
槍娘レイニーちゃんが後ろに敵を吹っ飛ばす!が基本戦術です。


ただし、ふっ飛ばして固めちゃうとこっちの与ダメも下がっちゃうので
とどめは魔法にしてみたり、コンボに任せて畳み掛けたり。

次回更新


次は正伝砂の砦以後と異伝、新しい任務…だっけか?
異伝でも砂の砦に行くみたいですな。


ではでは本日はここまでッ!