14 2周目ルートクリア!


ブレイブリーさんのクリア後、先月にルートボス倒してましたん(てへぺろ☆)


華麗に忘れていたので、今記事にする栄光の日々よ!!


ってことでさっくりまいりましょー!




※プレイ記はすべてネタバレです。苦手な方はスルーしてください





ギルド名:シャングリラ 気球艇:エルドラド


クライ(Lv64ソド/フォト) 2周目リーダー。よくがんばりました!
ユキカゼ(Lv76モフ/シカ) 超火力の主力!もふもふ!
アイネイアス(Lv66ダン/シカ)舞踏家だんなさま。Lv上げて火力改善!


ルチア(Lv67ダン/スナ) 踊り子おくさま。回復系スキル担当
ラジェンドラ(Lv64ルン/ミス) 新規メンバー。火属性がんばった!



青地は男性、桃字は女性です。
※ギルド名やキャラの名前はアニメに出てくる戦艦戦闘機等からとっています
※でもクライ君とルチアさんは適当ネームです。


進行→第4迷宮B3F(階層ボス)〜ルートクリア!



ルートボス倒したぞーーー!!



初見全滅がお約束の世界樹シリーズですが、2周目でもルートボスhageする羽目になるとは…ッ


2周目hage自体は経験あるけど(3の弟王子深都ルート)、1周目2周目ともにhage散らしたの初めてだよッ!


ご覧のとうりメディ抜きの編成なので回復方面が弱く、その辺をダンサー夫婦とサブフォトのソド君の補助で乗り切りつつ
火力はモフさん頼みもふもふ!…えっと、新参のルンさんは適当に属性打っといてねー、な行き当たりばったりのプレイなので
やはりターゲットが多かったり、致命的な攻撃を食らった後の立て直しに苦労する局面では…hageますね…。


皆様、RPGで行き詰った時にはどうなさいますか?


ハヤシさんの場合、胸に手を当てて内なる心の声を聴きます。ほら、不思議な声が聞こえてくるでしょう…
※嘘です




天の声:Lvを上げて物理で殴れ!!



……。


ということで、とりあえず片っ端からそこらへんのFOEを〆まくり
回復はアイテム物量勝負なので、他メンバー(採取スキル持ち)も動員してアイテムの拡充にいそしんで再戦しました。


注意点は1周目同様、三位一体防止しつつ、HP管理に気を使うこと。


本職、サブともにメディ抜きだったけどなんとかなったよ!!


…って、レベル70オーバーの人がいるパーティが言うことじゃねえ(笑)


1周目より2周目のほうがギルメンのLvが圧倒的に高かったけど、勝ちは勝ち!



相変わらず通常EDが神だ!!


あれ?よく考えたら世界樹の呪いとか大地の荒廃とか問題解決してなくね?な部分はありますが
やはり、まさかの皇子生存EDが大きいよなあと…BGMもすごく好きです…泣ける…。


そんなわけでこれからは三竜戦と第六迷宮がんばるよー!