14 踊る!金竜戦


金竜さん、〆ましたー!


1周目で赤竜戦をやっているので、今回は金竜さん。
なんとなくですが個人的に三竜さんは


“赤竜≦金龍<<<超えられない壁<<<氷竜”のイメージ!


そんなわけで金竜さんの胸を借りるよー!







※プレイ記はすべてネタバレです。苦手な方はスルーしてください





ギルド名:シャングリラ 気球艇:エルドラド


ローゲル(Lv73???/ソド) フレイムドライブで主力1
ユキカゼ(Lv76モフ/シカ) 鉄火スキルとって主力2


ヴァン(Lv77スナ/モフ) 復帰☆ギルマス。インパクトやらなにやら
メイブ(Lv76メディ/ルン) HP管理と弱体解除たのむー!
ラジェンドラ(Lv64ルン/ミス) ほぼサポートに終始



青地は男性、桃字は女性です。
※ギルド名やキャラの名前はアニメに出てくる戦艦戦闘機等からとっています
※ゲストのウィラフさんには踊ってもらったり薬投げてもらいました。


進行→ルートクリア!〜第六迷宮B3F



そのようなわけで金竜戦!まずは前座クエストー!!→攻略本見ましたー!


桃が獲れるところ…なんて言われてもわからんよぅ
しらみつぶしに捜しつつ、金竜さんに3回接触強制送還であきらめたよッ


ま、遭難していたお酒職人さんも無事でよかった…旦那さんもお子さんも一安心ですな!
一方、ちょっとかかわりのあったウィラフさんは思うところもあるらしく…。


ふむふむ今回ゲストはウィラフさんか…。たしかダン/ソドでしたね。


…などと、とりあえず小手調べがてらに、第一台地から金竜さんの巣がある第二大地に向かおうとすると
道すがらFOEに遭遇。


Lv70オーバー多数のパーティだし本気でかかれば平気だろ?とレッツ戦闘。



回避下げから即死全体技とか聞いてないですよー!!
※死のついばみ、ってほんとに死ななくてもいいじゃないですかーーー!



思わずじっと見つめる綿毛画面。
ああ…このゲームは…世界樹だったね…世界樹だったよ…ッ


気を取り直して、アクセで対策してバーストスキルなぞも使って倒しておきました。


その後、現状のメンバー&スキルで何度か金竜さんに挑むも2hage。
ああ…このゲームは…世界樹だったね…世界樹だったよ…ッ(2度目)


さらに気分を切り替えて、刀スキルばかりだったモフさんに槌を持たせてスキル調整。
今回、休養ペナルティがLv2⤵は楽でよいですね!


なんとなく、スキル振り直しを渋るクセがあるので、これを機に見直そうかな?


本戦ではいつものごくドカーンな火力のローゲルさんと、狼モフさん鉄火マジ優秀もふもふ!の2本柱に
食材とミストで属性対策に、アクセでとりあえず麻痺を予防。
弱体や縛りはウィラフさんとメディ嬢で対処してもらいました。
相手への弱体にはスナさんのイーグルアイやルン氏(サブミス)の邪眼が冴える冴える。
ルンさんは他にも、攻撃ターンでは前衛で防御してもらいメイン火力2人の底上げもしてもらいました。
※ルンの悟り系スキルは便利だね!


即死のみ未対策だったので、半壊しましたがバーストの“ヒギエイアの杯”で起死回生!!
少々、キツかったケド、最後はウィラフさんに水溶液をまいてもらってレアドロップもうまうま。



うん、楽しかった!


hage散らしても、勝てさえすればやっぱり楽しい三竜戦。


次は真打認定してる氷竜さんですが、クエストの取りこぼしや6層最深部の探索があるので
そちらをこなしてから挑む所存です。


ではでは本日はここまでッ!!