『ジップ&キャンディ〜ロボットたちのクリスマス〜』

Dr.インクの星空キネマ

Dr.インクの星空キネマ

ジップ&キャンディ―ロボットたちのクリスマス

ジップ&キャンディ―ロボットたちのクリスマス


友人嬢に借りた絵本です。


作者は芸人さんだけど、そこらへんまわりの感想は他で見られると思うので、
ここでは本自体の感想を…。


『Drインク〜』は連作短編になっていて、ショートショートのおはなしで「?」となったところが
他の作品を読み解いてゆくとわかってくる…というのはよくできていて素敵でした。


どれも短い話だけど、それぞれに独特の世界観があってなかなかに読ませる内容になってます。


『ジップ&キャンディ』はクリスマスブック。


マジ泣きしたよ!!


キミも読め!そして泣け!!


個人的にロボットものも切ないのも好みなので、大好きなお話しでした。


キミも読め!そして泣け!!
大切なことなので2度言いました


次回更新


ちょっと読了、溜まってしまったのでサクサク次をあげまする。
次回は活字+コミック2冊の予定ですぞッ!!