13 きょ う ふ の迷宮


世界樹名物裏ダンジョン的第六迷宮!


ちゃっかりしっかり進んでるよーーー!!



牛歩のあゆみで!!


原因は…一歩でもあそこに足を踏み入れたことがある人なら、わかるよねッ








※プレイ記はすべてネタバレです。苦手な方はスルーしてください








ギルド名:シャングリラ 気球艇:エルドラド


ローゲル(Lv68???/ソド) とにかくドライブ叩き込め!
クライ(Lv70ソド/フォト) 加護やらソニックしたり忙しい! 


メイブ(Lv72メディ/ルン) 一斉救護が命綱ッ
ヴァン(Lv73スナ/モフ) 縛れ縛れとにかく縛れ1!
ウーファン(Lv71ミス/スナ) 縛れ縛れとにかく縛れ2!


青地は男性、桃字は女性です。
※ギルド名やキャラの名前はアニメに出てくる戦艦戦闘機等からとっています
※クライ君だけは、特に元ネタなくなんとなくネームです。


進行→第6迷宮 2Fまで

おはなし


今回の小話は第六迷宮の感想だよ!



赤スナ「ああっと!こんなところにパンとスープが」
ウーファン「ヒイィぃヤァぁーー!!」


ローゲル「ああっと!こんなところに廃棄標本が」
ウーファン「ヒイィぃヤァぁーー!!」


白ソド「ああっと!こんなところに赤いぶよぶよが」
ウーファン「ヒイィぃヤァぁーー!!」


メディ嬢「ウーファンさん、意外に怖いのダメなんですね♪」
ウーファン「あ、あ、当たり前だ!あんまりからかうとhageさすぞ、にんげんどもーー!」



……。




こえーよ!!



第六迷宮なんだアレ?


バイオハザードよくない!!


えッ、えッ、なんで赤いの?
なんで足音ピチャピチャしてるのッ!?


もう足音、これたとえていうなら小野不由美のリライト版『ゴーストハント〜鮮血迷宮〜』並みのアレでしょ!?


いーやーぁー(トラウマ発動)


BGMはもう音楽じゃないし!アレ効果音だし!!


そしてミニイベントで音楽とめるの真面目にやめてくださいィィ!



こえーよ!!(2度目)



怖すぎてゲーム内で夜になったら撤退の日々です。
そして音量は常にオフ!!


バトル面も、世界樹慣れしているとはいえ



hageる!hageる!hageる!


バーストスキルは“全力逃走”が欠かせません(笑)


それでも赤スナさん、ウーファンさんのW縛り要員パーティだから
かなりラクの筈なのですが、お花2体きて一体縛り逃すとキツイ展開に…。



こえーよ!!!(3回目)


それでもめげずに潜っているうち、ずいぶんレベル上がっちゃったなあ…。


一応2Fのマップ半分は埋まったので、そろそろ3Fに行けると信じたい!

今回のワールウィンドさん


…っていうかローゲルさん。


一応、なし崩し的にモフ氏と入れ替わって一群に居座ってます


超火力!でもガス欠!!そんなローゲルさんはインパルスエッジでTP回復しているわけですが…。


インパルスのターンにターゲットをウーファンさんが即死弓で仕留める事故が多発!!


ああ、巫女ちゃんを攫った件、まだ怒ってるんだね、ウーファンさん



…って思います。


いっぺんちゃんと謝りなよおおおおお!!



そんなこんなで本日はここまで!