AGE20〜22話感想。


帰ってきました“ありとあらゆるガンダムを想起させるレベルファイブ的何か”の感想!




世間様はもう3世代も終盤なんだろうケド、最近HDD整理がてらにまたちょこっとみたので簡単に感想〜☆
※語尾に☆つけておけば何でも許されると思うなよ!私ッ!!


前回をおさらいして…えーっと第二世代のアセム君登場で
敵方ライバルのイケメン、ゼハートにヒロインのロマリーちゃんの3人で
やきもき青春グラフティー


卒業式に正体がバレたゼハートを追う形で
セムとロマリーは軍へ身を投じることになり
敵味方サイドに別れ、新旧キャラ交えてお話は進んでゆくのであった!



…ですねッ!


今回感想の3話分は


・20話→謎のライダーキック!アセムを甘いというゼハートの方が甘いよね…


・21話→父親が壁とかいうリアルな問題が…。ロマリーは普通にゼハート☆ラブでアセム立つ瀬ないよ!


22話→もうビックリング防衛戦と思ったら1話で撤退。W司令官が戦場に出るのどうかとッ!?



…だいたいこんな具合〜。


フリット編からの再登場組では


ヤダこの人かわいい!の中年ウルフさん!



ダメだコイツ痛い気配しかしない!のデシル


が対比的にちょっと笑った…。


ウルフさん若かりし頃は「ネコ耳のひと」とかいってゴメンね!
今のステキ中年の貴方は間違いなくAGEイチの“いい漢(オトコ)”です。


父親が壁すぎるアセムの育ての父的側面もあっておいしいです。


なんだろうちょっと粗暴だけど面倒見よくて“良いほうのヤザン*1といった具合でしょうか?


デシル君は、まあ予想されたクズっぷりオチっぷりなんですが


まさかのゼハートと兄弟設定!!


弟さんぜんぜん君に似ていないよ!?性格も、容姿も…ッ。


ゼハートは色味(銀髪+金目)だけなら見た目好みなのですが


君はアセムを気にしすぎだ!


ゼハートはアセムを気にして、アセムはロマリーが好きで、そんなロマリーはゼハートを心配し続けて


…あーもーこいつ等しょうもないなあ(笑)


三角関係というよ、矢印が天でバラバラのトライアングルフォーメーションですねッ!


あとゼハートは仮面が笑う、三倍も笑う、ライダーキックもっと笑う。


じゃあ前回主人公のフリットはどうしているのかというと
連邦軍の要職を占めるようになった今でも


ユリンちゃんの一件を末代まで恨んで出撃してしまう始末


デシル君、ここまで執念深く恨まれたら死亡フラグだよね……。
そしてフリットといいゼハートといい


司令官が出撃してどうする!?


しかし、それで戦局が変わってしまうのがAGEだからこの展開でいいのだ!


そんなわけであっという間にビックリングの攻防が終わってしまったのだけど
これ第二次戦役もあって続け第三世代なのかな?


これからもアセム君のぐぬぬ…ッと、ウルフさんの漢っぷりと、
ゼハートの見目と性格の甘さをゆるーく楽しみながら視聴続けてまいりますッ


ではでは、本日はここまでッ!



*1:Zのティターンズの人ね。良い悪役キャラだった