『織田信奈の野望』2

織田信奈の野望 2 (GA文庫)

織田信奈の野望 2 (GA文庫)

※お話の性質上、女の子は“ちゃん”“さん”付け、男性は呼び捨てにさせてもらってます


美濃取りてんやわんやで竹中半兵衛ちゃんが仲間になった!


他にはイケメン☆ライバル武将、長政が颯爽と登場したり去って行ったり(笑)


相変わらず作中、3回ぐらい“主人公滅べ”って気分になるけど
そこらへんの男目線をスルーするのに、
φブレで培った“BLをスルーするスキル”が役にたとうとはッ!


ちなみに半兵衛ちゃんは“病弱いじめられっ子気質の天才美少女軍師14さい”です。


……。

ん〜、この娘の魅力は性別女子の自分にはちょっとわかんないぞ?
※いや、もちろん良い娘だけどね


ちなみに我が家では相方に五右衛門ちゃんが人気だけど
いやそれ、一昔前なら「おまえもレイらぶらぶか!」とか
「おまえもルリらぶらぶか!」って一蹴されてる趣味だよ?


ハヤシさんは犬千代ちゃん贔屓です。
小袖かってやれよ!サル主人公ッ!!


ちょい百合風味の脳筋猪突猛進娘の六ちゃん(勝家)や
比較的安全圏と思しき点数いいんちょの長秀さんもお気に入り。

ヒロイン信奈ちゃんはツンデレだけど
肝心の相手もツンデレだからデレるにデレられないという
ある意味寸止めキャラだよね…サル、君が率先してデレてやらないと進展しないぞメインヒロインルート(笑)



ともかく!男目線さえ気にしなければ、女の子がかわいいのは正義ですッ



ちなみに川賊の五右衛門ちゃんの部下の変態“紳士”のむくつけき野郎どもは


変態でも“紳士”なら許す!!


今回は墨俣一夜城イベがあるから五右衛門ちゃんも紳士の皆さんも
主人公も大活躍でしたな!


戦国武将の大部分がギャル(死語)なので、
設定上数ヶ月から数年かけるイベントも数日で消化してっちゃうけど、
そこらへんはご愛嬌ということで…。


ラストの“ぎふのまち、ぎふのしろ”には不覚にもうるっときた!


そんな具合で次回もがんばって読みまするッ!!