『デルトラクエスト3』2

デルトラ・クエスト III〈2〉影の門

デルトラ・クエスト III〈2〉影の門


最終シリーズだケド、どんどん読むよー!


当初は意気揚々と生まれ故郷を旅立ったとんち小僧だったリーフも、今では立派な国王陛下。
そういえば、もう結構大きくなったんだったっけ…


ということでそっくりさん出てきたー!


しかも美男子設定ッ!
おー、リーフも主人公らしく一応、美形設定だったのか…(笑)


おはなしは、デルトラ国土を後輩に導く装置である"四人の歌姫"を探し出し、排除するために
広いデルトラを東西南北あっちに行ったりこっちに行ったり…
今回はリーフたち3人組や仲間たちだけでなく、復活しつつある7匹の竜も出てくるのが見どころの一つ
古代の神秘の生物である竜と力を合わせないと"四人の歌姫"は倒せないのですな。


やっぱりファンタジーだから竜出てくるとテンション上がるッ


デルトラの宝石にちなんだ力を持つ7匹の竜たちが1冊につき2匹ぐらいお出ましなのですが
基本味方だし誇り高い生き物なんだけどイマイチなに考えているかわからない生態が絶妙!!


また今回は"歌姫"の守り手(中ボス)の正体に関して、見事にどんでん返しされて、
こちらも相変わらずの鮮やかな手際でした。


次巻も楽しみッ!