23話感想ッ!

“ふたりで!”



うーん、ちょっと微妙?



最終決戦前のモチベ上げというのはよくわかったんだケド
1期24話のヤンホモデート回、2期24話の「君は僕のママだ!」のインパクトには及ばない感



いや、それモチベ回に求めてるものが違うからッ(セルフつっこみ)



学園長のぬか喜びさせやがって展開といい、φブレらしからぬちょとモヤッとしたテンポだったよね…
んなわけで今週はブログはサックリゆくよー!

女子会!!


ここで女子会!?
※天然男の娘である、アナも混じってるケド!
※アナはアナだからアナらしさでなんとかなるなる♪


レイツェルはオルペウスリングにとりつかれたままで、もう一皮むけるには人の情のの機微を味わう必要がある、
ということなんだろうケド、ちょっと唐突にレイツェルをほだすイベはさんだよね!?


ギャモン&フリーセルが生死不明してるのにそれはなくない?とおもっていたら…


学園長ーーーーーッ!?


“生存フラグを立てる→すぐへし折る”の流れ、やーめーてーーーーー!!
視聴者的に、すごく……つらいです……。


ともあれ、NPC状態のレイツェル以外の女子組はこの発言で安心してしまい
現実を知っているレイツェルが、ビミョーな状態に……って、その割には女子会楽しんじゃってるなッ
※でも最初は暗い表情だったけどな!


学園長の発言同様モヤッとするところなんですが、女子会メンツの中で唯一のメンズ・アナに気が付いているらしい描写があるので、きっと、いたたまれなくて一人沈んでいたレイツェルにアナらしさでフォロー入れた描写が行間にあるって信じてるッ!


…ってそういう描写、あるんだったら省くなよッ!
※でもそうでも脳内補完しないと、ちょっと変な気分


女子会の内容的には、すごくすごく、それこそ夢のような内容でスイーツいっぱいに恋バナしたり、衣装交換会でキャッキャしたり*1、まくら投げ、そして雑魚寝(笑)


個人的にレイツェルがジンに指摘されていた「欠けている」ものは“ジン以外の人間への関心、好意”つまりは“仲間”だと思ってるので
これでレイツェルの「欠けている」ものは埋め合わされたのかなあ…と


そうであるならちょっとは納得いくんだけどな…。


最後の試練!


過去改変型陣取り合戦!!



「ジンだけに、ジンとり合戦vvvv」っていうのをネットで見て吹いたッ!!


誰がうまいコト言えと…(笑)


その実態はトラウマ網羅式過去改変パズル!!



……!!



レイツェル逃げてーーーー!!


一度、惨めだった過去もむじゃだなかったことに気づいて過去改変を否定したカイトは心構えができてるケド
やっと仲間と思える人をジン以外に得たものの、ジンに「パズルを棄ててもいい」と言われた衝撃は克服できてないレイツェルは絶対闇落ちするじゃんよーーー!


誰か助けろ!むしろ今こそルークたま、ギャモンさんフリーセル連れて出てこい!!
※いや、主人公なんだし今度こそカイトが対戦相手を助ける展開か?


基本主人公頼むぜ!系作品なφブレで、ライバル役としてカイトがらみ以外でこれだけ持ち上げられているだけに…



レイツェル、退場フラグじゃないですかー!やだーーー!!



ルークたま回から、じわじわと私の中の期待値と絶望値がデットヒートを続けているのだけれど
製作側がいままで積み上げてきた全部をなげうってこの展開をやってからには
視聴者側も今まで積み上げてきたすべての期待値をさらに載せてこれからのφブレに賭けるよッ!!


ではでは本日はここまでッ!!

*1:さりげにアナ、現実で初めて女装したよね