22話感想ッ!!


ポッと出の人のMSがF91で全私大勝利ィーーー!!


ポッと出のジュリアンさんの実力描写のためにマオ君ちの魔王さんが瞬殺されたり
おいおい結局、名人がケンプファーから乗り換えたらガンダムだらけになっちゃうじゃないかー!したりもしたケド
見どころたくさんだった!!


双子回を撮り逃してるので、久々のユウキせんぱ…名人カワグチ活躍回だったしねッ
ではではさっくりまいりましょー

今週のクスッとポイント


“名人カワグチ”掘り下げ話だったーァ!


ユウキ先輩とジュリアンさんのいきさつやセリフから見るに2代目はクレバーな勝利至上主義者で
エリートであるガンプラ塾一期生の2人ですらも、その思想についてゆけず



ジュリアンさんは失望し、名人に最も近いと言われていた実力にもかかわらずガンプラから離れ
ユウキ先輩は勝利主義に縛られたガンプ界を変えるべくあえて“名人”を襲名した


…とのこと


以前、初登場したころのアランさんが、ユウキ先輩を勧誘しに来た時に
「君の名前を棄てさせに来た!」的なことを言っていて謎のシリアスさに???したモンですが
こういう事情があったんだなあ…。


双子回撮り逃している影響もあって、名人カワグチのバトル見るのも久々だったしね!


これでユウキ先輩=3代目名人カワグチの真意もわかったし
クライマックス盛り上がってきたぞーーーーー!

今週のMSさん


F91イマジン!!!


…ッ


正史から見ると一番中途半端な時代で何かと不遇感あるF91が!!
映画化はしたのにTVシリーズは放映されなかったF91が!!!



まさかこんなに優遇されるなんて(感涙)



もともと、シーブックの中の人の声が好きだったりした影響もありたまにF91見直すのですが
確かにちょい毛色変わってはいるケド、面白いし、いい話なんだF91っ。


こんないいとこポジションで出るだけでも嬉しいのに、
ジュリアンさんのどことなくフワっとした不毛な争いごとを好まない雰囲気や“イマジン”という名前のセンスが
歴代ガンダムではじめて“人を生かす”MSとして機能した*1F91というマシーンを大事に扱ってくれてる感あって
全私がほこほことした気持ちになったよ…!!


ありがとう!ありがとう!



そして何といっても“実体のある分身”!



技巧的には塗料のはく離によって再現されてるそうなのですが



あのリアルと非現実の境界線をまた拝める日がこようとは!



ごちそうさまです!!


あっでもユウキ先輩(名人カワグチ三代目)の…



トランザム!」には笑った



…叫んじゃうのかよ、そこ!!
※ちょっとだけOO見てないの後悔したもん…見ないケド


役割を果たしF91イマジンは破れてしまうわけですが、
本当に素敵なものを見せていただきました、両手を合わせてありがとうを言いたい!


そんな具合で至福感に包まれつつ、本日はここまでッ!

*1:セシリーを人命救助したラストのくだりね