13話感想ッ!!


野球回だコレーーー!


まさかの 超 展 開 ! !


でも面白かったからいいや!ネタ回なのでさっくり感想するよッ!

今週のクスッとポイント☆


ガンダムを見ていたと思っていたらアイアンリーガーになっていた…なにを言っているかわからねーと思うがry


いやこれちょっと良く考えたらガンダムでやる意味あるの?って話だケド
なにかとパロられリスペクトされるガンダムが、むしろ他作品を取り入れるのって珍しいし…


それはソレだアリだ!


しかし前回のレイジ負傷展開で“キャプ翼”かよ!してたのが、本当にスポ根してくるとか思わないからッ!
※本当のバトル形式は「くじびき武器で1vs1バトル」ですしおすしッ


それにしてもタイの代表ルワンさん、フツーに良い人でホント、おはなしの都合でdisられがちなの許せませんわー


…って思ったケド、美人秘書さんがツンツンしてたからやっぱ許す!


今週のMSさん

アビゴルがこんな名機だったなんて!!



知らなかったーーーッ!
※完全にルワンさん補正です


V本編じゃ、宇宙遭難しかかっていた虎の人の乗機でしたな…あの回、けっこう好きだったな
「カサレリア(こんにちわさようなら)」だったっけか…。


って、じゃあ、あの故障してたのがアビゴルじゃないですかー!やだー!


…と思い調べなおしたらッ


奥さん!アビゴルバインはアビゴルのブラッシュアップ版なんですって!!


一部では角の付いた昆虫っぽい見た目と〜バインって名前から、同じ冨野作品の聖戦士ダンバインダンバインあたりを参考にした説があるらしいのですが…


納得私得ゥ!!


やったね!ビルバインよりダンバイン派のハヤシさん大勝利だよッ!!


ビルドMk2の時もチョロっと言った気がするケド


1年モノのロボットアニメで世代交代しちゃう主人公機の前半機体びいき


…なので、アビゴルバインにダンバインの面影があるのならホント嬉しいな…


Mk2さんもだケド、こういう「前半の主人公機」って準エースの味方側女性パイロットが主人公に代わって乗り継ぐ場合が多いんだけど
その場合の死亡率がけっこう高くて洒落にならない扱いなのですよー!


んなわけで、これからも輝け!アビゴルバイン!!


ハヤシさん陰ながら応援するッ!!

そういや他に


ラルさんいわく「背中を通り越して尻がかゆい」少年少女たちのイチャラブ展開もあったりしたね…
うん、まあみんな順調になかよくなればいいんじゃないのかなッ
※最近、MSがらみの感想しか言ってないね、自分


とか言ってたら、Cパートでさっそく、アイラちゃんにレイジが選手権参加者だってバレる展開キターーーッ


これからどう転がるのかそこらへんも見ておきたいところッ!


ではでは本日はここまでッ!!