第12話感想


混戦!バトロワ展開後編ッ!!


さすがに世界大会編の顔見せの意味もあるから、ロワイヤルももうちょっと続くよー!

今週のMSさん


なんだあのザク!!


前回でPPSE社の会長さんがどーも異世界の人っぽい?してたあたりで身内と
プラフスキー粒子系の技術者が異世界出身者フラグが立ったら、正体バレ回避のためにレイジ排除展開に違いない!
と予想してたので、当たってちょっとだけ嬉しいぞッ


…とはいえ手段えげつないーー!


自動操縦の超巨大モビルスーツにターゲット指定って、
見る人が見たらそれサプライズじゃないじゃないかあ!


…そのようなわけで…


共闘展開キターーー!


良かったねWガンダムフェニーチェさん!よかったね!ちゃんと見せ場あったよ!!


マオ君のXガンダム魔王は、前回虎の子であろうサテライトキャノン打っちゃったからちょっと大変そう?
やっぱりX系は一発デカイの持ってる分、長期戦になっちゃうとちょっと不利かしらん…。


3機がかりでも、押されてマズい!のタイミングで…


ニルス君の戦国アストレイの助太刀!


おおおー!これは熱い展開ッ


ロワイヤル終了後にグラッツエ(ありがとう)しに来た、フェリーニさんには
「(フェリーニさんたちの)戦力を測るため」の計略だと言ってのけますが
奮戦に刺激されての心情の変化がちょっとでも混ざっていたら嬉しいなあ…。


そしてやっぱりケンプファーさんの長距離射撃!!


ケンプファーが“ポケットの中の戦争”という戦場がほぼコロニー内に限定されてる作品の出身なためか
近接特化型のイメージがあって長距離射撃なんかしちゃうとちょっと雰囲気チガウ気もしちゃうんだケド、


名人カワグチ…否、ユウキ先輩的にあんなザク許せないよねッ!!


PPSE社のワークスチームに“名人カワグチ”として出場している手前
主催者であり母体であるPPSEトップの意向に勝負の場で直には抗議できなくとも
心憎いサポートしてくれたその心意気ッ!


さすがはザクアメージングを作り上げたユウキ先輩だ!!


これは泣ける…おんなのこだけど、男泣ける…ッ!!


試合中には現場の技術者であるアラン・アダムスさんが、試合後は名人カワグチとしてのユウキ先輩が硬軟織り交ぜて抗議していることを考えると


PPSE社自体一枚岩ではないんだなあ…


そのうち会長サイドの試合妨害的なレイジ排除策が過激さを増してゆくとすれば
PPSE社の分裂展開もあるやもしれませんな…。

今週のドキッとポイント☆ミ


アイラちゃんデレ早すぎッ!!


こんなところにビルドファイターズが2クールであるしわ寄せが…ッ(笑)


そしてレイジの素っ気なさよ…ッ


ちょッ…もう…おまえなーッ!!


おんなのこのアピールをスルーがちだったせいで不良に絡まれたりとか…ッ!
挙句、腕を負傷とかどう考えてもリア充的な罰が当たったに違いないッ


しっかし強敵相手の負傷展開ってスポ根ですかい!?


次回、仕組まれた対戦カードでタイ代表のアビゴル使いの人とバトルなんだけど
個人に根差した理由以外でsageられちゃって、タイの人もアビゴルさんもちょっと不憫…。


ハヤシさん正々堂々のMS燃えバトルが見たいんだからねッ!


せっかく“戦争”の“兵器”ではなく“趣味”の“ガンプラ”としてMSさんが輝いているというのになんという冷や水…ッ!!


くそう!それもこれも全部あのチャラっチョロい会長の性格のせい…ぐぬぬぐぬぬ…ッ。
あの人そのうち秘書のお姉さんに下剋上されて蔑み目線で追放されれいいッ!!
※それはソレでご褒美という可能性も微妙に存在するケド…っ


そんな具合に、主催者側の嫌がらせにちょっと興をそがれつつも次回も期待だッ!!